My Photo

« 大腸内視鏡検査前日 | Main | 海に行きたい »

June 14, 2004

大腸内視鏡検査

ついに検査当日。昨日の夜に下剤を飲んだかまだ便通はない。しかし9時に病院に来いと言われているので病院へ向かう。昨晩から絶食しているために体に力が入らないがなんとか間に合った。
名前が呼ばれて処置室に入ると看護婦さんから液体の入った容器と紙コップが渡された。
看護婦さん「これをできれば1時間以内に飲んでください。」
噂の下剤2リットルか。一口飲んでみた。しょっぱい。まずい。はっきり言って拷問です。
看護婦さん「飲んだら歩いて腸を動かして腸の中のモノを出してください。それで1時になったらここに戻ってきたください。」
つまり1時まで放置ってわけね。
なんとか1時間で半分飲んだ。そこで昨日の下剤が効いてきた。トイレに駆け込んで下から出しては処置室に戻って上から入れるということを繰り返し、10時半ころになんとか2リットルを飲み干した。
それから1時まで病院の近辺歩きまわってはトイレで出すモノを出すことを繰り返した。しつこいようだが昨晩から何も食べていないのでヘロヘロで倒れそう。
1時になり検査室に連れて行かれた。下だけ検査用パンツ(普通のパンツと逆で後ろに穴が開いている)に履き替えて検査台に寝かせられた。
検査前に血圧を測ったら80・47だった。いつもにもまして低いなあ。そして腸の動きを止める薬と鎮痛剤を点滴され、黄門さまにジェルを塗られていよいよ検査開始。
「痛いっ!いたっ!いたたたたっ!」
苦しかったです(涙)。検査にどれくらいの時間がかかったのかはわかりません。ただただ苦しかった。
麻酔をしてたのにあの痛さ。どういうことだ。
終了後、お医者さんに「異常はありませんでした。」と言われたが、そんなことより検査自体が終わったことの方がうれしかった。
しかし検査が終わってしばらくは検査時に腸に入れた空気でお腹が張ってすごくつらかった。
8時に家を出て帰宅したのは3時半。大変な一日だった。。。

« 大腸内視鏡検査前日 | Main | 海に行きたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。私もこの間の金曜日に大腸内視鏡検査しました。ニフレック、あの後味が生臭くてしょっぱい飲み物最悪です。カメラも痛かった死ぬ思いでした。
とっても気持ちがわかったので一言

あとバルカン300上手いですね。私はキャンチョメとフォルゴレに心を奪われてます(o^∇^o)ノ☆ミ

uraurara5さん。コメントありがとうございます。
このバルカンはですね、サンデーの付録のペーパークラフトなんです。疲れたときにふとバルカンを見ると、なんか心が安らぎます。マジで。
ガッシュ面白いですよねー。僕は華麗なるビクトリーム様が好きです。
「美しさを股間の紳士にチャーグル!」

バルカン300はサンデーの付録なんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ビクトリーム様私わからないなあ。でもちょっと期待できるキャラですね。こんど見てみますー(*・v・*)/☆.。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/768481

Listed below are links to weblogs that reference 大腸内視鏡検査:

« 大腸内視鏡検査前日 | Main | 海に行きたい »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof