My Photo

« 新生銀行 振込有料化 | Main | 鍵盤にほこりが… »

July 09, 2004

葉山でシュノーケリング

葉山の一色海水浴場に行って来た。横須賀線で30分ちょっとで逗子へ。そこからバスで20分くらい?で3時頃に到着。近!
しかしバスが通る道、細いなあ。場所によってはバスと対向車がすれ違えない。夏休み期間中は大渋滞になるのでは?
平日だけどこの暑さなのでそれなりの人出。海水浴場のはずれにはなぜか警察官が2,3人。「まだ夏休み前でしかも平日なのに海水浴場に警官が張り付くのか。」と最初は驚いた。が、今よく考えたらあの警官達の任務は葉山の御用邸の警備だね。
台風が来てるわけでもないのにやたらと風が強くて波も結構あった。
磯の方に移動してシュノーケルとフィンを装備し海に入った。この前行った油壺より透明度は高いような気がする。
魚は3種類ほど見たがフグ以外は名前がわからない。今度大学の図書館で調べよう。あとウニもいた。食べれるのか。
#食べれるとしても取ったら密漁だろう。
波間に漂って魚やウニを探しているうちにちょっと気持ち悪くなってしまった。波酔い?今度海に行くときはあらかじめ酔い止めを飲んでおこう。
5時過ぎに海水浴場を後にした。着いた頃よりだいぶ風が強くなり波も高くなっていた。サーフィンやボディーボードをしているひとたたくさんいた。
油壺よりこっちの方が近いし楽しい。

« 新生銀行 振込有料化 | Main | 鍵盤にほこりが… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/936670

Listed below are links to weblogs that reference 葉山でシュノーケリング:

« 新生銀行 振込有料化 | Main | 鍵盤にほこりが… »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof