My Photo

« サンデーの新連載「クロザクロ」 | Main | またまた海へ »

August 01, 2004

あなたを変える「稼ぎ力」養成講座 決算書 読みこなし編

著者の渋井さんの講演を聴いたことがある。内容は覚えていない。ただ、渋井さん自身について「こういう人とはあんまり友達になりたくないなー」と思ったことは覚えている。
と、著者についてはあんまりいい印象を持っていないが、この本については読んで良かったと思う。決算書の読み方をわかりやすく説明している。初心者向けに細かいところを思い切って無視しているのがいいのかも。
これから株式投資を始める人は、会社四季報や日経会社情報を買う前にこういう本を1冊読んでおくと良いのではないだろうか。

あなたを変える「稼ぎ力」養成講座 決算書読みこなし編
渋井 真帆

発売日 2003/11
売り上げランキング 2,100

Amazonで詳しく見る4478470685

« サンデーの新連載「クロザクロ」 | Main | またまた海へ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/1099625

Listed below are links to weblogs that reference あなたを変える「稼ぎ力」養成講座 決算書 読みこなし編:

» 決算書の入り口の入り口 [ハムりんの読書]
「あなたを変える「稼ぎ力」養成講座 決算書読みこなし編」 ☆☆☆☆  賃貸対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書をどう読むか、  ということで基本的な話を前半で紹介しています。  決算書の本当に基礎の基礎、という内容ですが、  あまりカンタンには書いてくれていません。... [Read More]

« サンデーの新連載「クロザクロ」 | Main | またまた海へ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof