My Photo

« そんなに怒らんでも | Main | 図書館は民業圧迫だと思う »

August 31, 2004

久しぶりのピアノレッスン

昨日、超久しぶりにピアノのレッスンに行ってきた。最後にレッスンを受けたのは去年の年末か今年の初めか。
1時間のレッスン時間のうち実際にピアノのレッスンをするのは30分くらいで残りの30分は雑談になってしまうことが多い。でも昨日は雑談は15分くらいで収まってかなりきっちり教えてもらった。
今練習しているのはTBSの「世界遺産」のテーマ曲、鳥山雄司の「ソング・オブ・ライフ」なのだが、

先生「この鳥山さんって人、ドラゴンなんとかの人じゃない?」
into「『ドラゴンボール』は鳥山明、『ドラゴンクエスト』は堀井雄二です。」

楽しい先生である。
先生は曲より打鍵を教えるのが好きらしい。私の手をむんずと掴んで「フォルテが弱い!!」と叫びながら鍵盤に私の手をガンガン叩き付ける。いやー、本当に楽しい先生だ。
あんまりレッスンとレッスンの間隔があくと良くないような気がするのでこれからは月2くらいのペースでレッスンに通うことにしよう。

« そんなに怒らんでも | Main | 図書館は民業圧迫だと思う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

コンニチワ。
鳥山雄司氏の「ソング・オブ・ライフ」は素敵な曲ですよね。
ヲモチはキーボードを持っているのですが、レッスン行ったのは・・・な感じです。

あ、あとバルカンが居ますね(笑)
自作されたのですか?素敵なセンスですね。
バルカンが居たので、ついつい書き込みしちゃいました。
いつか自作したいです、はい

ヲモチさん、コメントありがとうございます。
このバルカンはいつぞやのサンデーに付いていたペーパークラフトなんです。手先が不器用なので作るのにかなり苦労しました。机から何度も落っことしてしまったので今ではかなりヒサンな姿になってしまってます(笑)。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/1322236

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのピアノレッスン:

« そんなに怒らんでも | Main | 図書館は民業圧迫だと思う »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof