My Photo

« ケチケチ生活:お湯の保温方法発見 | Main | ライブドア堀江社長を応援したい »

August 04, 2004

ヤフオクの評価を巡るトラブル

困ったことになっている。
ヤフオクに出品していたものが落札されたので落札者に連絡をした。すると落札者が取引に関する諸条件の変更を求めてきた。オークションの説明で「こういう条件で取引します。」とはっきり明記してあったのに。本来ならオークションが終わる前に「変更できますか?」と質問してから入札するべきだと思う。と言うわけで落札者の評価を「非常に良い」ではなく1つ下の「良い」にした。
そうしたら落札者から怒りのメールが届いた。大変だ。きっと「出品者の評価」は「非常に悪い」にされちゃうんだろうなー。
多少のことは目をつむって「非常に良い」と評価するのがトラブルを避ける大人の対応なんだろうけど、私はおかしいと思うことはおかしいとはっきり主張せずにはいられない性格。頭悪いとは思うけど性格は変えられない。
今晩は時間をかけて落札者に徹底反論のメールを書いて送りつけてやるつもり。落札者はこっちの名前も住所も電話番号も知っているので非常に恐ろしいが、黙って一方的にやられる訳にはいかない。
ファイト!俺!!

« ケチケチ生活:お湯の保温方法発見 | Main | ライブドア堀江社長を応援したい »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/1119478

Listed below are links to weblogs that reference ヤフオクの評価を巡るトラブル:

« ケチケチ生活:お湯の保温方法発見 | Main | ライブドア堀江社長を応援したい »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof