My Photo

« 大学全入時代 | Main | ホークスファンじゃなくてダイエーファン »

August 06, 2004

ムカつくババアども

自転車こいでたら前方に婆さん7,8人の集団を発見。道をふさぐように広がってゆっくり歩いている。そのままでは通れないので、婆さんたちに近づくまえに1回ベルをならした。しかし反応なし。
婆さんたちのかなり近くまで来たところでもう1回ベルを鳴らしたが気づいたのは2人だけ。その2人は道をあけてくれたがほかの婆さんたちは相変わらず道をふさぐような感じで歩いている。
ここでベルをもう1回ならすのは「どけっ!」って言ってるような高圧的な感じを与えるかなーと思うし、近くでいきなりベルを鳴らすびっくりさせてしまう可能性があると思ったので、
「すいません。道をあけてもらえますか。」
と口頭で頼んだら、そのババアどもから返ってきた言葉は
「偉そうに。」
「本当、偉そうだよねぇ。」
だって。
はぁ?あんたら何様のつもり?どう考えても悪いのは広がって歩いているあんたらだろう。
それにこっちは丁寧に頼んだのに、「偉そうに」ってどういうこと?自転車から下りて土下座しなきゃならないの?
本当にムカつく。

« 大学全入時代 | Main | ホークスファンじゃなくてダイエーファン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/1136048

Listed below are links to weblogs that reference ムカつくババアども:

« 大学全入時代 | Main | ホークスファンじゃなくてダイエーファン »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof