My Photo

« 三越横浜店が来年閉鎖 | Main | 日日草が盗まれた »

September 30, 2004

モルモン教の宣教師との対話(完結編)

夕方、約束通り二人の宣教師がやってきた。一人、違う人だ。サモア系の人の代わりに白人の人と、前回と同じ日系の人の二人組。
いきなり、「ビデオを見ていろいろ説明したい」と言ってきた。ビデオってことは部屋に入ってくるってこと?それは困る。がんばって「部屋に上がられるのは困る。」と言って断った。
それから「モルモン書を少し読んだけどよくわからなかった。」と言ったんだけど、宣教師さんたちはなかな引き下がらない。

into「そのモルモン書は金の板に書いてあることを翻訳したってあるけど、なぜその金の板は一部の人しか見てないんですか?神様の教えが書いてあるんだったらその金の板を直接みんなに見せればいいじゃないですか。」
宣教師「学校のテストの時、先生は生徒に答えを見せないでしょう。それと一緒です。」
はあ、なるほど。自分で考えることも大事だと。そういう考え方もあるね。

「宗教が絡んだ戦争があるでしょ。だから宗教って信じられないんだよねー」って話の流れで、
into「モルモン教って他のキリスト教の宗派から認められてないですよね。」
宣教師「他の宗教、宗派を攻撃するのを廃教といいます。モルモン教はそういうことを言いません。他の宗教・宗派のことはモルモン書には何も書いていません。他の宗教・宗派でも良いことを言っているものがあります。神様は争いを望んでいません。」
他人の悪口を言わないのはいいことだね。

なかなか「じゃ、これで。」と言えなくて、結局一時間くらい話をしてやっと引き上げてくれた。疲れた…。
気が弱いなー。俺。
今度から宗教の人が来たら勇気を持って「間に合ってます。」って言おう。

« 三越横浜店が来年閉鎖 | Main | 日日草が盗まれた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/1558254

Listed below are links to weblogs that reference モルモン教の宣教師との対話(完結編):

« 三越横浜店が来年閉鎖 | Main | 日日草が盗まれた »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof