My Photo

« 迷惑メール急増 | Main | NHKスペシャル「世界最速への挑戦」 »

October 01, 2004

2004/10/01の反省

寄付、8058三菱商事が上がっていたのでロングポジションを1215で決済して利益確定。しかしその後も上がるわ上がるわ。終値はなんと1235円。
反省。もっと落ち着け。分割して利益確定しろ。

相場全体が上昇基調なのでなんとなく9202ANAをロングでエントリー。1円抜きを目指すが失敗。結局-3円で損切。
反省。カンで買うな。損切が遅い。1円抜きのつもりなら1円下がったところで損切だろ。

これまた何となく3405クラレをロングでエントリー。こっちは運良く2円抜き成功。
反省。だからカンで買うな。たまたま成功しただけだ。

2時過ぎ、4185JSRの5分足チャートを見ていたら支持線をブレイクダウンしたように見えたので2000株ショートでエントリー、しようとしたのだが新規建玉可能額が足りない。あきらめりゃいいのに意地になってぎりぎりいっぱいの600株でエントリー。しかし直後に反転上昇。結局引値で損切。
反省。何意地になってるんだ。600株なんて小さくポジション取っても意味ないだろう。手数料考えろ。それに5分足ばっかり見ないで10分足を見ろ。某先生も「基本的には10分足を見る」って言ってただろう。

9202ANAを今度は逆にショートで1円抜きに挑む。今度は板情報をちゃんと見て、買い板がどんどん食われて薄くなっているのを確認してからエントリー。すぐに-1円で返済注文。しかしなかなか下がらず1時間くらいかかってやっと返済約定。あ、危なかった。
反省。これはそんなに悪いトレードではなかった。と思う。

外為。夕方、ドル・円の60分足が上昇基調だったので5万ドルロングでエントリー。10時過ぎ。-30ほどで損切。
反省。外為はしばらく休みます。

システムトレードの方はサインが出なかったので某銘柄のロングポジションを継続。含み益約5万円

今日の株の損益は+17000。相場がこれだけ一本調子煮上がってたのに、これだけ…。
外為の損益は-23000。

反省。なんかハイになっていた。落ち着け。冷静になれ。っていうか、株向いてないんじゃない?

« 迷惑メール急増 | Main | NHKスペシャル「世界最速への挑戦」 »

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/1568340

Listed below are links to weblogs that reference 2004/10/01の反省:

« 迷惑メール急増 | Main | NHKスペシャル「世界最速への挑戦」 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof