My Photo

« September 2004 | Main | November 2004 »

October 31, 2004

新橋まで歩く

昨日、用があって新橋に行ったのだが電車代の節約と運動不足解消のために田町から歩いてみた。
横浜から新橋まで東海道線だと片道450円。電車代をケチって東横線と地下鉄を乗り継ぐと時間はかかるが420円。
でもJRで品川までだと280円。
田町までなら380円。往復でわずか140円の違いだが、無収入の私には1食分の食費になるので無視できる金額ではない。

始めは品川から歩こうと思っていたが、雨が降っているので出発を一駅ずらした。
田町から新橋までだいたい30分かかった。歩数にして4000歩くらい。これくらいだったら傘を差しながら歩いてもさほど疲れなかった。

新橋で働いているサラリーマンはたまに一駅か二駅歩いたらどうだろう。5分でも長く寝ていたいし5分でも早くうちに
帰りたいかもしれないが、運動不足解消のために。

October 29, 2004

2004/10/29の反省

日経平均:10771.42 (-81.70, -0.75%)
TOPIX:1085.43 (-4.82, -0.44%)
売買高:13億9222万株
売買代金:1兆1060億2300万円
値上がり/値下がり/変わらず:522/917/143
騰落レシオ:78.56%
為替(USD/JPY,15時):106.18

最近不眠症気味。0:30に布団に入っても2時くらいまで眠れない。
おかげで今朝は起きたのが10時半。とっくに始まってます。
全くやる気無し。
ドル円、106円を切ってきた。介入はあるのだろうか。

昨日の時点で今年の信用取引での損益がほぼ-100万円になった。損失が200万円で利益が100万円。
今年の4月から信用取引を始めたので、だいたい半年で100万円損したことになる。
すげー。

株の損益:0
株の含み損益:0
外為の損益:0
外為の含み損益:0

ウイルスバスター2005へアップグレード

ウイルスバスター2005にアップグレードした。無料。
「ウイルスバスター2005」無料アップグレードサイト

October 28, 2004

2004/10/28の反省

日経平均:10853.12 (+161.17, +1.51%)
TOPIX:1090.25 (+15.96, +1.49%)
売買高:14億6870万株
売買代金:1兆1549億0200万円
値上がり/値下がり/変わらず:1210/264/106
騰落レシオ:78.92%
為替(USD/JPY,15時):106.16

今日もバカ取引の繰り返し。
継続した8411みずほは大きく値上がりして寄りつく。収支トントンの411000で返済。もうちょっと待って412000だったら昼飯代くらい稼げたんだが。
今日は今まで下落が続いていた大手証券が大きく上がっていた。こういう日は引けにかけてデイトレしている人たちが利食い売りをすると読んで14:30頃に8603日興CGを476で買い。大引けで返済注文を出したら480円で約定。-2万円。日経平均は予想通りで利益確定で引け間際に下げた。しかし日興CGは高値引け。どうして俺の買った銘柄だけ。。。

3405クラレ。今週、826でロングエントリーして823で損切したが、今日の高値は846、終値は832。もったいないことをした。

外為はEUR/JPYのロングで2戦2敗。1戦目はエントリーした瞬間に下がり始める。損切になかなか踏み切れず。-2.6万円の損失。
2戦目はMACDがゴールデンクロスしてしばらくしてからエントリーしてデッドクロスしたところでエグジット。-7000円。

株の損益:-20000
株の含み損益:0
外為の損益:-33000
外為の含み損益:0

確率統計全然わからん

放送大学で2科目を受講しているが、さっぱりわからん。
受講しているのは「物理学の世界」と「確率と統計」。
「物理学の世界」は2回目の放送で、「これは付いていけない」と思った。先週の授業は録画したがまだ見ていない。
「確率と統計」も場合の数からしてわからないところがたくさんがある。数学の言葉がわからなかったり、証明の中の式変形がわからなかったり。
質問する相手もいないし、かなりやる気がなくなっている。\25,000どぶに捨てちゃったかも。
なんでこんなバカが国立大学の理系学部に入学できて卒業できたのか、不思議だ。

October 27, 2004

2004/10/27の反省

日経平均:10691.95 (+19.49, +0.18%)
TOPIX:1074.29 (+1.09, +0.10%)
売買高:12億2078万株
売買代金:9970億2800万円
値上がり/値下がり/変わらず:639/797/143
騰落レシオ:73.09%
為替(USD/JPY,15時):106.86

寄り付き、8411みずほが高く寄りついたので買い。するとしばらくしてストンと下がる。またか。その後、地震の余震で下がったところをナンピン買いして前場終了。後場、予震による狼狽売りに対する買い戻しで日経平均はプラスに転じたが銀行セクタは軟調なまま。2時過ぎに外出し、帰宅後に引値を見たらひっくり返った。さらに大きく下げている。今日の高値で掴んで3%近く下落という最低の結果。
はぁ~。もうだめだ。死ぬ。練炭買いに行こう。

株の損益:0
株の含み損益:-77000
外為の損益:0
外為の含み損益:0

旗本タイツ男

寒い寒い!ゴミを捨てに外に出たら木枯らしがぴゅーっと。
あまりに寒いのでトランクスの上からタイツをはいてさらにズボンをはいてます。
あったかいけど股間が蒸れる。

October 26, 2004

2004/10/26の反省

日経平均:10672.46 (+13.31, +0.12%)
TOPIX:1073.20 (-1.92, -0.18%)
売買高:11億2238万株
売買代金:9995億1300万円
値上がり/値下がり/変わらず:541/909/124
騰落レシオ:72.72%
為替(USD/JPY,15時):106.80

0勝2敗。昨日から継続していた8058三菱商事は下がって寄付き、さらに下がっていく。1194円で損切。+14000円で利益確定しておけばよかった。
あと、板情報を見ていて直感的に「下がりそう」と思って7201日産を3000株買い。しばらく見ていたら2円下がったので利益確定しようと思ったら、あっという間に反発して買値+2円に。下に厚い買い板ができてしまったので損切。でも後場にはまた下がったんだよなー。引けにかけては上がったけど。

もうなんか、負けすぎて頭がおかしくなってきてる。元からおかしかった?
エントリーしたときに「何円上がったら(下がったら)利益確定しよう」とか「何万円儲かったら利食いしよう」とか「どうなったら損切しよう」といった計画を全く立ててない。今日の日産なんて板情報を見た瞬間に買いボタンを押していた。ただ「何となく下がりそう」という根拠で。勝てるわけがない。
でも、わかっているんだけど、やってしまう。はっきり言って今の状態は競馬とかパチンコに狂ってる状態のなんら変わらない。

外為は継続していたUSD/JPYショートとEUR/JPYのロングが相変わらず綱引きをしていた。東証の前場は終わった頃に買い物で外出しなければならなかったのでそこで思い切ってポジションを閉じた。USDは負けていてEURは勝っていたがトータルでは+9000円。外為で勝ったのはすごい久しぶり。

株の損益:-20000
株の含み損益:0
外為の損益:+9000
外為の含み損益:0

新潟への帰省をどうするか

上越新幹線と在来線の上越線は復旧の目処が立たないという。年末の帰省ラッシュまで間に合わないという可能性も考えられる。その場合、どうすべきか。
復旧までの間、羽田-新潟間の臨時便が運行されるだろうから、普通はそれを使えば問題ない。しかし片道¥15,000もする。今まで「ムーンライトえちご」を利用していた貧乏人にこの値段は厳しい。
そこで新潟方面に向かう人のために、JR東日本さんには是非、年末の間だけでもいいので磐越西線の郡山-新津間をノンストップで走る臨時列車を走らせて欲しい。郡山-新津間は普通なら5時間くらいかかるけど、途中で全く止まらないようにすれば3時間くらいで行けそうな気がする。
とりあえずJR東日本のサイトから
1.「ムーンライトえちご」を磐越西線経由で運行すること
2.年末年始に磐越西線で新潟行きの臨時列車を運行すること
の2つをお願いしておいた。

October 25, 2004

2004/10/25の反省

日経平均:10659.15 (-197.98, -1.82%)
TOPIX:1075.12 (-15.72, -1.44%)
売買高:12億4399万株
売買代金:1兆0063億4200万円
値上がり/値下がり/変わらず:229/1273/77
騰落レシオ:71.29
為替(USD/JPY,15時):106.82

大幅安で寄付。継続していたポジションは3405クラレのロング、9202ANAのショートとなっていたが含み損益はトントン。ANAは厚い買い板があったので9時過ぎに336円で利益確定。しかし予想に反して下がり続けて安値引け332円。我慢できない私。ショートでずーっと持ってれば相当利益が出たのになー。
クラレはじりじり上がっていたのでしばらく様子を見。継続するかどうか迷ったが後場にを損切。
原油高が続いているので値頃感から8058三菱商事を買った。本日中に利益確定するか継続するか迷ったが、結局継続。原油が高ければ資源関連と言うことで下値は限定的かなと。さて吉と出るか凶と出るか。

外為は円高、というよりドル安がが進んでいる。
夕方に順張りでということでEUR/JPYをロング、USD/JPYをショートでエントリー。EURは予想通り高くなってきたが、USDも一緒に高くなってきた。
23時現在、EUR/JPYの差益とUSD/JPYの差損がトントンになっていて手数料分だけトータルで損という状態。

株の損益:+8000
株の含み損益:+13000
外為の損益:0
外為の含み損益:-3000

地震の経済への影響

今回の地震、日本経済全体への影響はそれほど大きくはないのではないだろうか。
もちろん新潟県への影響は非常に大きいだろう。新潟と首都圏を結ぶ上越新幹線、関越自動車道が不通になっている。人の移動は新潟空港と羽田の間に臨時便が飛ぶのである程度はカバーできるが、物流はそうはいかない。直接の被害がない地域でも交通の問題で大きな影響が出るだろう。
しかし日本経済全体への影響となると、阪神大震災に比べたらかなり小さい(何十分の一)だろう。死者の数を比べても5000人を超えた阪神大震災に対して今回の地震は24人。今後増えるにしても3桁に達するとは考えにくい。阪神大震災の時には神戸港という日本経済にとって重要な施設に大きな被害が出たが、この地域にはそういう施設もないし。
狼狽売りはしない方が良さそうだ。
#柏崎刈羽原発が何ともなくて良かった。

災害に備えろ

新潟中越地震で新幹線が脱線したことについてテレビ番組のコメンテーターの中には「JR何やってんだよ」的なニュアンスで話している人が何人かいたが(「バンキシャ!」に出ていたねじめ正一とか)、そういう意見には賛成できない。かえって死傷者ゼロ、あの程度で済んだことを褒めるべきだろう。新幹線の直下で強い地震が起きたのだから脱線は仕方がない。
考えられるもっとも強い地震に耐えられるように建物や施設を作っていたらいくらお金がかかるかわからない。それより被害が出てもその被害を最小に食い止める、そして迅速に復旧できるような仕組みを整えておくという「減災」の方が効率的である。地震に限らずあらゆる災害についても「減災」という考え方が重要である。

台風22号で横浜駅西口付近では地下で営業しているお店が浸水でかなりひどい被害を受けていたが、浸水を防ぐために止水板や土嚢などを事前に用意していたところがどれくらいあっただろうか?
災害によってライフラインが切れた時に備えて2、3日分の水・食料をちゃんと用意している人の割合はどれくらいいるだろうか?東海地震による大きな被害が想定されている地域や阪神大震災で被害を受けた地域はそれなりの備えがされていると思うが、それ以外の地域ではどうだろう。

災害が起きたときには行政やライフラインを担当する企業などに批判が集まりがちだ。「なんでももっとも堤防を丈夫に作っておかなかったんだ。」とか「高架の強度が足りなかったんじゃないか?」とか。そんなこと言っても行政がやれることには物理的、経済的に限界がある。
いざというときのために個人ごと、家庭ごとにできうる限りの備えをしておくべきである。

October 24, 2004

スタイルを戻した

blogのスタイルを開始当初の"@nifty2"に戻した。
涼しく、というか寒くなってきたので暖色系にということで。

あと、カテゴリバックナンバーを設定してカテゴリ毎に過去記事を見れるようにした。
やり方は以下。
1.「デザイン」タブの「コンテンツ」で「カテゴリへのリンク」をチェックして保存・反映。
2.「設定」タブの「コンテンツ」で「カテゴリ別」をチェックして保存・反映。

災害に弱いガンダム

ガンダムSEED DESTINIYの第3話、地震で放送中止に。
ターンAガンダムの最終回が有珠山噴火で放送中止になったことを思い出した。
ガンダムは災害に弱いのか。

ようこそ!マジカル・ポットへの「ときどき日記」より

…しかしこの番組、1話は台風で画面縮小、2話は時間変更、そしてついに3話目が放送中断と、(関東だけ?では)伝説になりそうな逆境ぶりを見せている。
スタート時点から、こんなに酷い災害に見舞われたアニメも無いのでは?

そういわれてみればそうかも。2話は災害じゃなくて日本シリーズのためだったような気がするが、ひどい目にあっていることは確か。
がんばれDESTINY。

その時テレ東は

土曜日の夜7時、NHKや他の民放が地震のニュースを繰り返し伝えているとき、テレビ東京ではパンチ佐藤がカニ丼を食っていた。
そんなテレ東、私は好き。これからも独自路線を貫け、テレ東!!

October 23, 2004

マリオ発見

mario.jpg
ヨドバシカメラの前にいた。GCのマリオテニスの宣伝か?

成分売血

初めて成分献血をしてきた。普通の400ml献血より時間がかかる(40分くらい)がそれ以外は特に違いはないように感じた。
献血が終わってから献血ルームの人に「この中からお好きなものを1つお取りください」と言われた。ポケットティッシュとか絆創膏とかだろうと思ったら、その中に新潟コシヒカリ750グラムが。喜んでお米をいただきました。
お米くれるんだったらいくらでも売るよ。血。

October 22, 2004

2004/10/22の反省

日経平均:10857.13 (+67.90, +0.63%)
TOPIX:1090.84 (+5.73, +0.53%)
売買高:12億6010万株
売買代金:1兆0085億2400万円
値上がり/値下がり/変わらず:958/472/148
騰落レシオ:71.62%
為替(USD/JPY,15時):107.72

痛恨。午前中、いい感じで上がりそうだったので8058三菱商事を1217円で買。しかし直後に1212円まで下がったのであわてて損切。すると今度は切り返して1220付近まで上昇。その後も上昇して高値1244円。終値1230円。10分足見てもこの値動きでどうして損するんだって感じ。
後場、3405クラレを買って9202ANAを売った。クラレは日足チャートを見てると820円がレジストラインかなと思って。ANAはJALと比べると高いと考えて。適当です。ANAは買値より1円したで指値注文を入れておいたが約定せず。両銘柄とも継続。

カブドットコム証券はキャンペーンで信用取引の手数料が1575円(税込み)になっている。ワンウェイ手数料で約定代金が1億円でも手数料が往復で1575円。
「約定代金○万円以下手数料無料」ってのはいろんなところがやってるけど、そういう制限ないし、普通にデイトレードする場合、もっともお得なのではないだろうか。

外為は取引無し。明日、外為のセミナーに行ってくる予定。まあこの腐った頭にはどんな話も無駄だろうけど。

株の損益:-12000
株の含み損益:-13000
外為の損益:0
外為の含み損益:0

もうやけくそになってます。反省も何もない。
ホームレスに向かって一直線。

秋アニメ雑感

10月から始まった新アニメはだいたい3話か4話くらいまで放送された。
見ている作品について、雑感を。

舞-HiME-
学園もので登場人物がいっぱい。同人誌がどっさり出そうだねー。
2話、3話と見たが、第1話を見逃しているので話の内容がさっぱわからん。
音楽は梶浦油記。特に気にしてなかったが、3話の戦闘シーンので「あ、NOIR!」ってな感じで気づいた。NOIRの音楽は良かった。
キャラデザがサイバーフォーミュラSAGA、SINの人。すっきりした絵で女の子もかわいくて結構好き。作画も悪くないし。
しかし学園魔法ものかと思ったらいきなりロボットが出てきた。違和感あるなー。あのロボットのプラモデルでも出す気?深夜アニメなのに。

厳窟王
原作未読。原作ってより原案か。
最初は「見づらい絵だなー」と思ってたけど、慣れたら結構平気。っていうか結構怪しい感じを醸し出して良いかも。
アニメーション制作はGONZO。「LAST EXILE」は最初面白かったけどだんだんとショボくなっていったので、この作品はそうならないことを願う。

BLEACH
原作は結構好き。
アニメは作画があんまり良くないような気がする。あんなもんか?
アニメの内容は原作とほぼ同じで内容がわかっているので、特に面白いともつまらないとも思わない。
OPは曲と合っていて気に入っている。

焼きたて!!ジャぱん
原作は最近は読んでいるが連載開始当初は読んでなかったので今アニメでやっているところは内容を知らないので楽しく見ている。
しかしパンのうまさをアニメで表現するのは大変そう。黒やんのリアクションはマンガだと面白いけど、アニメじゃあれをそのままやってもダメだろうし。
あと、月乃役の声優、素人?

ガンダムSEED DESTINY
面白いのではないかと。前作も今作も、細かいところは目をつぶってMS同士がガシガシ戦うのを楽しめばそれでいいのかなーって思っている。
「こんなのガンダムじゃねえっ!!」ってファーストやZを引き合いに出して怒っても仕方ないし。
主人公のCVの鈴村健一は「マクロスゼロ」でも主人公を演じている。リアルロボットアニメの双璧、ガンダムとマクロスの両方で同時に主人公って快挙じゃないだろうか。私は「マクロスゼロ」の主人公であることより先に「十二国記」のねずみ人間って方に気づいたが。
人に聞いた話だと腐女子には評判悪いらしい。腐女子は「戦闘ばっかでつまんない。美少年の愛憎を見たいのよっ!!」ってことらしい。前作はクルーゼ隊というやおいネタの格好の素材があったが、今作にはそういう存在は今のところないし。

「人殺しマン」逮捕

yahooニュースより
2ちゃんに「人殺しマン参上!」30歳無職男逮捕

神奈川県の30歳無職男って俺と全く一緒。30歳無職男なんて生きている価値の無いクズってことだな。
はあ~っ。これからどうしようか。

October 21, 2004

2004/10/21の反省

日経平均:10789.23 (-92.95, -0.85%)
TOPIX:1085.11 (-8.83, -0.81%)
売買高:12億9771万株
売買代金:1兆0520億1800万円
値上がり/値下がり/変わらず:345/1087/145
騰落レシオ:70.48
為替(USD/JPY,15時):107.76

寄付で昨日の大引けで返済するつもりだったロングポジションを整理。昨日の大引けよりも少し高い値で売れた。結果的には良かった。
それから9202ANAで1円抜き。こればっかり。
あとはローソク足をボーッと見ていただけ。
昨日損切した某ハウスメーカーが大きく下げた。もし継続保有していたら。あな恐ろしや。

コクドの西武株売却、どう考えてもインサイダー取引。っていうかレベルの低いサギだよね。
完全に。

外為はEUR/JPYで2戦2敗。これで外為は4連敗。
差し入れた保証金が半月で半分に。。。

すごい円高になってるなー。っていうかドル安か。

株の損益:-16000
株の含み損益:0
外為の損益:-28500
外為の含み損益:0

小さな喜び

買い物で横浜駅近辺を歩いて回ったらポケットティッシュを5個ももらった。
わーい。ラッキー。

びんぼくさいなー。

October 20, 2004

2004/10/20の反省

日経平均:10882.18(-182.68,-1.65%)
TOPIX:1093.94(-14.71,-1.33%)
売買高:14億3988万株
売買代金:1兆1210億4300万円
値上がり/値下がり/変わらず:157/1353/70
騰落レシオ:76.87%
為替(USD/JPY,15時):108.18

某投資ソフトで選んで継続保有していた銘柄は今日の全面安で含み損が発生したので損切。-28000。
システムトレードは売サインが出たがまた保有ポジションの返済と新規ポジションの作成が大引けに間に合わず、結局ロングポジションの継続になってしまった。全然システムトレードじゃないじゃん。
信用取引での損失が今月だけで20万円を超えてしまった。
1月からのトータルだと、、、考えたくない。

外為は今日もぼーっと様子見。
午後から対ドルで円高が進行し108円前半に。エントリーチャンスだった。

株の損益:-28000
株の含み損益:-27000
外為の損益:0
外為の含み損益:0

はあ~っ。もう首吊って死にたい気分。

October 19, 2004

2004/10/18,19の反省

18日
日経平均:10965.62 (-17.33, -0.16%)
TOPIX:1101.11 (-4.28, -0.39%)
売買高:10億3142万株
売買代金:8025億3100万円
値上がり/値下がり/変わらず:565/861/151
騰落レシオ:72.90%
為替(15時):109.21円/USD

19日
日経平均:11064.86 (+99.24, +0.91%)
TOPIX:1108.65 (+7.54, +0.68%)
売買高:11億8940万株
売買代金:9461億8000万円
値上がり/値下がり/変わらず:1022/427/131
騰落レシオ:79.27%
為替(15時):109.40円/USD

商いが薄くてなかなかチャンスがない。というのは言い訳で、全く上向かない投資成績に自信を喪失している。
アルバイト情報誌見たりして相場を見ていてもエントリーする出てこない。
18日、いつものように9202ANAで1円抜きを試みたが失敗。これは商いが薄かったためだと思う。もうちょっとだったのに。
システムトレードは成績がふるわないので中止。
19日、銘柄を変えてシステムトレード再開。業種は同じで違う銘柄にした。買サインが出たので

外為は14日に作ったUSD/JPYのロングポジションを109円半ばで損切。109円切ったところで損切しないで良かった。
USD/JPYは19日16:00すぎから急激に円高になり108円半ばになった。チャンスだったのに見逃してしまった。

October 18, 2004

録画で観戦、FC東京対ジュビロ磐田

日曜深夜のテレビ東京でFC東京vsジュビロ磐田の録画中継があったので録画、試合結果を見ずに生中継のつもりでテレビ観戦。
中山隊長がベンチ入りするという噂があったのだが今日もベンチ入りせず。さらに代表疲れでマコが、累積警告で秀人が外れるというとっても不安な陣容のジュビロ。
前半、初先発の大井健太郎が一発レッド。これで今日の磐田の勝ちはなくなった。しかしあれで一発レッドか?
その後、たびたびFC東京に決定機を作られるが何とかしのぐ。というかルーカスが外しまくる。
磐田も何回かチャンスがあったがルーカスに負けない決定力不足。
結局スコアレスドロー。負けなくて良かった。ルーカス様々。
磐田はイエロー4枚、レッド1枚を食らった。あの家本って審判はおかしい。大井はスライディングタックルの時に足を引っ込めているのでレッドカードってほどの反則じゃないし、グラウのイエローはすぐ近くで見ていた副審が何も言ってないのにとおーくで見ていた家本がイエロー出しやがった。最低審判だ。

新潟は中継見てないけど鹿さんチームに勝利。
すげえぞ新潟!!

October 16, 2004

勘違いトラックバック野郎

トラックバックが送られてくるというのはうれしいものである。「俺の記事読んでくれた人がいるんだ」と思うと。
が、たまに腹が立つこともある。
トラックバックが送られてきたら喜んで送信元の記事を読む。最後まで読む。だけど、
「俺の記事へのリンクがないじゃん。」
ヲイヲイ。トラックバック送ってきた人、トラックバックの意味わかってる?


トラックバックは、ある記事にリンクを張ったときに、その相手(記事)に対してリンクを張ったことを伝えられる機能です。そこには、リンクを張ったユーザーが運営するブログの URL やユーザー名、記事の概要が記述されます。

上記はトラックバック☆野郎より引用しました。

当サイトでは当サイトの記事へのリンクなしのトラックバックはさっくりと削除させていただきます。

台風直撃から1週間

台風22号が東海から関東にかけてを直撃してから1週間、横浜駅西口のビブレ、ダイエー、ハンズ付近のお店はほとんどが営業を再開していた。しかし未だ営業再開の見通しが立っていない店もあった。
何度か行ったことがある地下1階で営業していた居酒屋では入り口に営業再開が未定であり宴会の予約の受付は行っていないとの張り紙がしてあった。
浸水被害を受けたゲームセンターではゲーム機やプリクラの修理を行っていた。

猛暑に台風とまったくひどい年だ。今年は。
23号はこっちに来そうだなー。
これが今年だけならいいのだが、地球温暖化の影響で今後は毎年こんな感じになりそうで怖い。

October 15, 2004

2004/10/15の反省

デイトレは1戦1勝。9202ANAで1円抜き。こればっかりだなー。
スウィングトレードのつもり1924パナホームを買。後場に日経平均の下げ幅が縮小して11000を回復したので下値は限定的と考えて買たが、引け間際に日経平均は多きく下げた。失敗したかも。
システムトレードはサインが出たのでショートポジションを決済。しかし新規のロングポジションは大引けに間に合わなかった。システム通りに売買できなかったのはこれで2度目。このシステムトレードは大引けでサインが出たかどうか判断する。大引け間際に「今日は間違いなく買い(売り)サインが出るな」と予想できる日もあるのだが、たまにサインが出るかどうか微妙な日がある。微妙な日は注文するタイミングがどうしても遅くなり大引けに間に合わないこともある。困ったなー。
4751サイバーエージェントが上げた。買いたかったが金がなくて買えなかった。残念!

外為は取引なし。昨日作ったドル円のロングポジションが大きな含み損を抱えて塩漬けになってます。買値から1円弱円安になっている。また損切りしそこねた。

株の損益:+27000
株の含み損益:-4000
外為の損益:0
外為の含み損益:-45000

ジャぱん1号

japan.JPG
朝食でマーガリン塗って食べました。おいしかった。
どうおいしかったかというと、、、味覚が鈍感なのでよくわからなかった。豆乳が入ってるそうだが普通の食パンと同じに感じた。
苦労して開発したであろう山パンの皆さん、ごめんなさい。
普通の味覚の持ち主ならちゃんと違いがわかるんじゃないでしょうか。たぶん。

October 14, 2004

2004/10/14の反省

日経平均:11034.29(-161.70,-1.44%)
TOPIX:1109.64(-13.82,-1.23%)
値上がり/値下がり/変わらず:168/1360/54
騰落レシオ:74.50%

デイトレードは1戦1敗。9202ANAで昨日のこともあり、欲をかいて1円以上を狙って失敗した。上に大きい売板があったので上値は限定的と考えて1円以上を狙ったのだが。上の大きい売板は出たり引っ込んだり。いわゆる見せ板だったのかもしれない。それに切りのいい340円が抵抗戦になっているのでそれ以下には行きにくかった。1円抜きに失敗したのは結構ショックだ。1円抜きでルール通りにエントリー後すぐに341円に指値を入れて置けば勝てた。バカだ。
継続保有していた某ネット証券株は含み損が4万円に達したので耐えきれず損切。

外為は3戦1勝1敗。トータルでは負け。1つは継続中
勝ったのはユーロ/ドル、5万ドル、買1.2265、売1.2279。朝起きたらリミットに引っかかっていた。その後1.2340ユーロまで上昇。もったいないが、夜中だから仕方ない。

株の損益:-56000
株の含み損益:+23000
外為の損益:-3000

がんばれヤマト運輸

週刊!木村剛より
[コラム] 小倉昌男氏ならば郵政とどう戦うか?

木村さんはヤマト運輸を応援したいけど積極的には応援はしずらいなーということらしい。木村さんのおっしゃることもわかるけど、それでも私はヤマト運輸を全面的に応援したい。
だって税金でインフラを整えて信書事業を独占し所得税を免除されている公社が民間企業の開拓した市場に攻勢をかけるなんて、ひどすぎやしませんか?競争条件に格差がありすぎてまともな競争にならないでしょう。
郵政民営化などの改革はお金の流れを「官から民に」変えるのが最大の目的だと思ってたんだけど、小泉内閣の基本方針のままに郵政民営化が進んだら銀行・保険・運輸業界に郵政公社が殴り込みをかけてお金を民間から吸い尽くしてしまうのでは?これでは何のための改革なんだかわからない。

郵政公社のゆうパック。送る方としては安くてよろしいかもしれないが、受け取る方としては最悪。
クロネコヤマトの配達員はきちんとユニホームに身を包んでちゃんとした接客をするのに対して、ゆうパックをウチに届けに来るのは明らかに60過ぎたじいさん。態度も悪い。その上、再配達を依頼の電話番号がフリーダイヤルじゃない。「配達してほしいなら自腹で電話かけてこい。」ってか?殿様商売。

ただ、ヤマト運輸にもちょっと言いたい。郵政公社への対抗策として集荷・再配達40分以内にするらしいけど、それって従業員に負担を押しつけてませんか?
運輸業界の勤務状況は相当ひどいという話。ヤマト運輸がどうかは知らないけど、よく走って荷物を運んでいる宅急便の業者の人を見ます。あれ以上忙しくしたらかわいそうだ。

高木社長がかわいそう

ダイエーがとうとう産業再生機構を活用することになった。
昨日までのダイエーと銀行団、産業再生機構とのやりとりは、なんか高木社長がよってたかっていじめられてるようでかわいそうだなーと思いながら見てた。
だってダイエーの経営が傾いたのは創業者が無理な拡大に走ったのが原因で高木社長が原因じゃないでしょ。売り上げが再建計画を下回っているのだってGSMという業態そのものが厳しい環境にあるからであって決して高木社長がやダイエーの経営努力が足りなかったわけではないと思う。ヨーカ堂やイオンもGSM部門の業績はずっと悪いし。
なのに突然、UFJの経営がやばくなったという銀行の都合で期限を決めて「再生機構を使え!」って強要するのはおかしい。銀行は貸し手責任もあるだろう。
高木社長は辞任することになるだろう。無念だろうなあ。

October 13, 2004

2004/10/13の反省

日経平均:11195.99(-5.82,-0.05%)
TOPIX:1123.46(-3.34,-0.30%)
東証一部値上がり/値下がり/変わらず:535/891/152
騰落レシオ:84.86%

根拠のない予想は見事に外れて上昇した6764三洋電機の損切から始まった1日。損切後にどんどん下がって大引けは364円。何だかなー。
デイトレは1勝1敗。トータルでは大負け。
買ったのは9202ANAの1円抜き。345円で買って346円で売ったが、その後も上がり続けて高値は350円。1円抜きの時はずっとその銘柄を監視して1円以上行けそうな場合は積極的に行った方がいいかも。
負けたのは7951ヤマハ。予想通りに上がってくれないのでトントンでポジションを閉じるつもりだったが間に合わずに下落。そこですぐに成行で損切すれば良かったが「待ってれば戻ってくるかも」という心理戦になってしまい、結局大負け。
継続している某ネット証券株は下がって含み損拡大中。そろそろ損切を考えるべきか。
システムトレードはシグナルが出たのでロングポジションを返済。-15000。新たにショートポジションを取った。

外為は3戦2敗。1つはまだ勝負付いてないけど負けそう。5000円で利食って置けば2勝1敗になったのに、欲を買いてまた負けた。

株の損益:-63000
株の含み損益:-24000
外為の損益:-20000

今日も根拠のない直感とまずい損切で惨敗。

集団自殺事件について

車内に男女7人の遺体、集団自殺か? 埼玉・皆野

数年前から同様な事件がたびたび起きている。これだけ練炭で死ぬ人が多いってことは練炭使った自殺は楽で確実な死に方なんだろう。練炭の入手も簡単だし。
塩化カリウムを注射するのも確実で楽だという話を聞いたことがあるが、すごく苦しむという話も聞いたことがある。注射した瞬間に心臓が止まるということは即死で苦しまないような気がするが、心筋梗塞みたいに苦しみそうな気もする。実際どうなんだろう。注射器は工芸用の注射器を買ってきて針の部分を人体に刺さるように加工すれば使えそう。
でも一番簡単で確実なのは首つりだろう。楽かどうかはよくわからないが。
自殺するのは勝手だがなるべく他人に迷惑をかけない方法で死んで欲しい。レンタカー内で練炭自殺とか、電車に飛び込みとか、ビルから飛び降りとか、賃貸住宅で死ぬのとかはもってのほかだ。
自殺するなら身の回りのものは整理して、賃貸住宅に住んでいる場合はきちんと手続きを踏んで退去して、カードや銀行の口座も解約して、葬式代くらいの金は家族に残して死ね。
俺もいつでも死ねるようにものを減らす努力をしているが、なかなか進まない。ケチな性格でものを捨てられないので。

October 12, 2004

2004/10/12の反省

適当に買ってしまった1808長谷工が上がっていたので利益確定。+35000。運が良かった。
デイトレは0勝2敗。1808長谷工と6764三洋電機で1円抜きを狙ったがともに失敗。長谷工は株数が10000株のつもりが1000株にしていたのでキズは小さかった。長谷工は損切後に大幅に下がった。
三洋電機は継続保有。ハイテク銘柄の軟調がしばらく続くのではないかと読んで。たいした根拠なく。デイトレのつもりで作ったポジションを持ち続けるのはルール違反だ。なんてテキトーなんだ。
システムトレードではサインが出たのでショートのポジションを返済。エントリー時と同じ値だったので手数料分の損。ロングポジションを新規に作成。

外為は1勝2敗。順張りでやってるんだけど、私がエントリーするとなぜかトレンドが崩れる。なぜ?

株の損益:+28000
株の含み損益:-26000
外為の損益:-9685

今日は株の損益がプラスになっているが、運が良かっただけだ。

「焼きたて!!ジャぱん」第1話

原作は最近は読んでいるが連載開始当初は読んでいなかったので第1話を見て結構驚いた。
主人公の東は新潟県出身なんだ。同郷だ。しかし語尾に「じゃよ」なんて付ける地域が新潟県内にあるのか?まあ新潟県は広くて方言もさまざまだからあるのかもしれないけど。
それに東にパンのことを教えたのがサンピエールオーナーの霧崎だった。第1話ではいい人だったのがどして現在、悪人っぽくなってるのか。そのあたりは原作で明らかになってるのかなー。
今度マンガ喫茶ではじめの方を読んでみよう。

ローソンで実物のジャぱんが売ってるそうだ。明日買いに行こ。

October 11, 2004

卵が高い

ダイエーで卵M10個が232円もした。こんな高かったことは未だかつてないのではないか?
そんなことないか。
でも、私のここ数年の記憶にはない。
猛暑の影響だろうか。

October 10, 2004

台風直撃、すごいことになってた

昨日の台風直撃、ウチはたいしたことなかったが横浜駅の方に買い物に出かけたらすごいことになってた。
西口のダイエー、ハンズ付近は道路が泥だらけ。新田間川があふれたのか?
ハンズの向かいにあるマツキヨは掃除していて営業してるのかどうかよくわからなかった。ヨドバシのゲーム・ホビー館は営業はしているようだが奥の方からポンプで水をくみ出していた。あのあたりの半分以上のお店が泥を洗い流したりデッキブラシで泥を外に出したりしていた。大変だ。
ダイエーとハンズは普通に営業していた。ダイエーは周りよりいくぶん床が高いような気がするけど、ハンズはそうでもない。どうやって水を防いだのか。それとも速攻で掃除し終わったのか。
いやー、すごいことになってたんだなー。

October 09, 2004

台風通過後

7時半過ぎに近くの公園に行ってみた。
枝や葉っぱが大量に落ちていて、いつも見慣れた公園がなんか違って見えて面白かった。
と、そんな中にビニール袋を持った人が一人、二人、数人。
銀杏を拾ってるのか。素早いなー。

ガンダムSEED DESTINIY 第1話

感想がいっぱいUPされてるますなー。ヒット作の続編。しかもガンダムだし。

ちと興醒め・・・
ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ガンダムSEED DESTINY 腹痛すぎ
まさに台風・・・
ガンダムSEEDデスティニー1話・怒れる瞳
もう我慢できん、俺は投稿するぞ!
ガンダムSEED DESTINY
・・・

ってことで私も。

前作、はっきり言って好きではなかった。
でも私の好き嫌いと関係なく、商業的には大成功だったようで、さっそく続編です。商業的に成功するって言うのは大事ですよ。業界が発展するには。そういう意味では私は「ガンダムSEED」はすばらしいと思ってます。

で、第一話を見ての感想。
・OPを見ると前作のキャラクターがたくさんいる。ディアッカは確認したけどイザークは見つけらんなかった。ビデオをとっておけば良かった。今作の主人公シンと前作主人公キラが戦ってるような描写があったけど、二人は敵対するのか。
・本編に入ると新キャラがわんさと出てきて把握できません。区別しずらい絵だなー。
・その中に池田秀一キャラ!わーい!
・坂本真綾が出てるはずだが、どれだ?よくわからない。桑島法子がまた出てる。人気あるのかね?特にうまい声優だとは思えないのだが。劇中歌を歌うとしたらどっちだろう。歌手としては坂本真綾の方が好きだけどアニメのキャラ的には桑島法子の方だろうな。「アルジェント・ソーマ」や「十二国記」でも歌ってたし。
・新ガンダム、やけにあっさり盗まれてる。こういうところが種ガンダムの嫌いなところ。軍事・SF考証がすごくいい加減な感じがする。
・ルナマリアってのがファでガンダム泥棒3人組の紅一点がフォウですか、とジジくさい連想をしてしまった。
・主人公は仕方なくガンダムに乗るのではなく、はじめから軍人さんとして能動的にガンダムに乗るのか。TVアニメのガンダムとしては珍しいなと思ったが、宇宙世紀じゃないガンダム(GとかWとかXとか)を考えるとそんなことないか。
・新主役機、コアブロックシステム採用で登場したところで終わり。
・次回予告。お約束の仮面の敵が来週登場のようだ。

まあ、とりあえずしばらくは見続けたいと思います。なんだかんだ言ってもロボットアニメ好きだ。
久しぶりにNewType買おうかな。

October 08, 2004

2004/10/08の反省

今日は、最低な1日だった。
デイトレは1勝1敗。大きく下げて始まった9433KDDIを買って勝った。負けたのは8267イオン。昨日と分足チャートが同じ形になりトレンドラインをブレイクアップしたので買ったのだが買ったとたんに下がってしまった。負けの方が大きかったのでトータルではマイナス。
システムトレードはまず昨日の大引けで返済し損ねたポジションを返済。損失が拡大してしまった。
引け間際、ふと「低位株を買おう」と思ってたいした検討もせずに1808長谷工を買った。何やってるんだか。

外為も損失大。朝起きたらリミットにでポジションが決済されていて+5000。
これで調子に乗ってしまいじりじりと円高になる中、このあたりで戻すだろうトレンドに逆らってドルを110.90付近で買ったら、下がる下がる。夜になって少し戻ってきてほっとしてたら米雇用統計が発表されて一気に110円割れ。あわてて決済して-45000。1日で1円以上の円高。その間ずっとドルを買い持ちしていた愚か者は私です。

株の損益:-52000。
株の含み損益:-10000
外為の損益:-40000

今週の反省。株で注文ミスを3回もしてしまった。
1.決済するつもりが新規でポジションを作ってしまった。
2.売り建てるつもりが買ってしまった。
3.決済が大引けに間に合わなくかった。
迅速に、かつ間違いなく注文を。
#これらの注文ミスでたぶん4万円くらい失った。

スクラッド・プリンセス

ビデオで全部見終わった。
ファンタジーなんだけど世界の根底はSF。ファンタジーもSFも好きな私は楽しく見れた。
おなごのキャラクターもかわいかったし。折笠富美子、最近たくさん出てるなー。
ただ納得いかないのは西洋風な世界に見えるのに食事の時に箸使ってること。変だ。
原作は完結してるのか?完結してるなら年末年始にでも読もうかな。

October 07, 2004

2004/10/07の反省

デイトレは2勝1敗。
1敗の負けた原因がすごく間抜け。8303新生銀行を信用取引で売るつもりが間違って買注文を出してしまった。ちゃんと売っていれば3戦全勝だったのに。
反省。買か売か、それと株数をしっかり確認してから注文する。基本だろ。
2勝は9202ANAの1円抜きと8267イオン。
システムトレードはサインが出たのだがマシントラブルと私の手際の悪さでロングの返済が大引けまでに間に合わなかった。
反省。大引け間際にマシンが不安定になりかねない処理はしないように。DVD見たりとか。
新たにショートでポジションを取ったのでトータルのポジションはフラットになってしまった。
ロング継続のネット証券はほとんど変わらず。

デイトレの損益:+7100。
含み損益:-26000。
外為の損益は0。ポジションはドル/円111.25ショートを継続。

原油が53ドル台になった。下がらないんじゃない?基本的に需要に供給が追いついてないんだから。

プラネテス

NHKのBSで放送された作品で、現在NHK教育で水曜深夜24:25から放送中。エアチェックして見てるけどDVD借りてきてあらためて見直している。
第9話「心のこり」は若本規夫の声が存分に聞ける。
第10話「星屑の海」はちょっと泣いてしまった。桑島法子が出ている回で泣くなんて不覚。
まあ、「十二国記」と同様、原作の力によるところが大きいのだろうけど、でもいい作品だ。

2004/10/06の反省

デイトレはチャンスはあったが取引できず。気づいたらサインが出ていた銘柄がいくつか。サインが出たときにエントリーしそこねたら見送るのが決まり。なかなかデイトレードってできないなー。
システムトレードはサインが出たのでショートを決済して新規ロングポジション。2万円弱の損失。
ロング継続のネット証券株は少し値を戻した。

今日の株の損益は-18000。
含み損益は-16000。
外為の損益は0。ポジションはドル/円111.25ショート。

デイトレ。難しい。

October 06, 2004

編隊飛行

jet.jpg
11時半頃からうちの上空をジェット機が編隊飛行してます。航空ショーみたいです。
曲芸飛行の訓練?自衛隊?米軍?

2004/10/07追記。
パシフィコ横浜で航空・宇宙関係の展示会をやっていて、ブルーインパルスがアクロバット飛行したそうです。

October 05, 2004

2004/10/05の反省

放送大学の神奈川学習センターに行ってきたので相場を見れたのは9:00~10:00と14:30~15:00。
デイトレはしていない。
昨日買ったネット証券株は含み損が拡大。含み損が3万円を超えたら損切しよう。

特定の銘柄で行っているシステムトレードではサインが出たのでロングポジションを返済して新たにショートポジションを取る。ロングの返済で9万円弱の利益。システムトレード、幸先の良いスタートです。システムトレード。

外為は取引なし。新しい口座が使えるようになったが、外為相場を見ている時間がなかった。

今日の株の損益は+93000。
含み益は-24000。
外為の損益0。取引なし。
外為の含み益も0。ポジション無し。

今日はシステムトレード以外には取引していないので反省はなし。
明日は特に予定がない。一日相場が見る予定。

学習センター

学生証を交付してもらいに、雨がじゃんじゃん降っている中、放送大学の神奈川学習センターに行ってきた。
視聴覚室では過去の授業がテープ、CD、ビデオ、DVDがそろっていて視聴することができる。ちょうど「物理の世界」の第1回を見損ねていたのでビデオで授業を見てきた。家でもテレビ授業は見れるが電波状態が悪くてかなりノイジーだ。二週に一回くらい学習センターに来てまとめて授業を受けるのもいいかも。

神奈川放送センターの最寄り駅は横浜市営地下鉄の弘明寺。弘明寺の商店街は小さいけど昔ながらの商店街って感じでなんか歩いてるだけで楽しい。今度行くときは帰りに総菜でも買って帰ろう。

BLEACH 第1話

ジャンプでやってるマンガの方は結構好きなのでとりあえず見てみました。
が、なんですか。あの作画。
オープニング全体としては主題歌と合っていてPOPな感じで悪くないように思う。でも一護が他の死神っぽいのと戦ってるシーンがあるけど全く迫力がない。あれ見てイヤーな予感がした。
本編に入ったら、予感、当たってました。普通第1話って気合い入れて作画するでしょう。第1話であのレベルでは…。
回を重ねるごとに作画が酷くなっていくアニメいっぱい見てきたけど、だんだん良くなっていったアニメは未だかつて見たことがない。
優秀な作画スタッフを集められなかったんだろうね。先行きがとっても心配。

October 04, 2004

2004/10/04の反省

10/01の反省で「株はしばらく休む」と書いたのに今日も買ってしまった。某ネット証券株。前から買おうと思っていたんだけど金がなくて買えなかった。しかしIPOの申し込みをキャンセルして拘束されていた金が使えるようになったので早速前場で購入。
IPOは今まで何十回も申し込んだが1回補欠になっただけであとは全部落選。補欠になった銘柄も結局買えなかった。当たらねーよ。
で、買った銘柄は買った直後から下落。いつものパターンだ。
反省。買いたい銘柄があって買う金があっても買い時かどうかをよく判断してから買おう。

今日はピアノのレッスンがあったので後場は大引け10分前しか見れなかった。よって今日の取引は上の1銘柄のみ。

ロングで持ち続けていた某銘柄は継続。今日も順調に上昇。含み益が10万円を超えた。

外為は取引なし。
取引はしていないけど新たに今までとは別の会社に口座を作った。手数料が安い会社に乗り換えます。

今日の株の損益は0。信用の返済はしてないし、現物の売却もしてないので。
含み益は+102000。
外為の損益も0。取引なし。
外為の含み益も0。ポジション無し。

明日も用事があって日中ほとんど相場を見れない。

U-20、ワールドユース出場決定

ナイナイ矢部の番組で堀池さんがカレン・ロバートを「豊富な運動量で守備に貢献した」と褒めていた。
でも、彼はFWだよ。いくら守備で貢献しても前半の平山のポストプレーからのあの決定機を外してはいかんでしょう。あそこで1点取ってれば90分で勝てたんだから。
日本サッカーの未来は、あんまり明るくないなあ。

October 03, 2004

アルビすごい!ジュビロ最低!

第8節 大分トリニータ戦
3-0で新潟が完封で完勝!3連勝!ホーム2連勝!なんと3位!
#暫定だけどね。
なんかすごく点取ってるよね。ここのところ。エジミウソンすごいぞ。
失点が多いのが気になっていたけどこの試合は完封。今後が期待できる。

それに比べて磐田は何なんでしょう。1-2で清水に逆転負け。
今日柏が勝ったので単独最下位。試合後、ファンがブーイングしたそうだ。だろうね。
中継見れないからスーパーサッカーでちょっと見ただけだけど、GKがはじいたボールを河村が超どフリーゴール真っ
正面ではずしてやんの。あれが決められなきゃ勝てないよ。
それに福西、出場停止が多すぎる。
隊長、ケガでベンチ入りもしてないけどどんなケガ?生まれてくる子供のためにも早く復帰してゴンゴールを見せてくれ!

October 02, 2004

NHKスペシャル「世界最速への挑戦」

今日のNHKスペシャル、電気自動車の開発をする慶応大学の先生のドキュメンタリーを見ての感想。
・確かに性能は大事だけど、8輪で時速400キロってやりすぎじゃない?モーターとかバッテリーとかの基礎研究の一環なんだろうけど、もう少し量産車に近い研究をしたらどうだろう。
・今日の日経新聞に「燃料電池車までのつなぎと見られていたハイブリッドカーが主役になりそう。」という記事があった。燃料電池車を普及させるには水素供給設備の整備に莫大なお金がかかり普及は従来の予想よりかなり先になるだろうとのこと。でも家庭のコンセントで充電できでランニングコストが安い電気自動車ができれば、燃料電池車やハイブリッドカーを押さえて普及することも可能ではないか。新たなインフラ整備が必要ないから。
・エンジンではなくモーターで動く車には一つ大きな問題点があると思う。エンジン車に比べて静かなこと。騒音という点では利点だが、静かな分、人が車の接近に気づくのが遅くなり対人の交通事故が増えるのではないだろうか?
・日本の産業界は何やっとんじゃい!このままじゃ電気自動車で中国に先越されるのは時間の問題のように思えた。
・最後にスリーダイヤモンドの会社出てきたけど、どうする気だろう。起死回生の一発として電気自動車の量産に向けた研究を始めるとか??

October 01, 2004

2004/10/01の反省

寄付、8058三菱商事が上がっていたのでロングポジションを1215で決済して利益確定。しかしその後も上がるわ上がるわ。終値はなんと1235円。
反省。もっと落ち着け。分割して利益確定しろ。

相場全体が上昇基調なのでなんとなく9202ANAをロングでエントリー。1円抜きを目指すが失敗。結局-3円で損切。
反省。カンで買うな。損切が遅い。1円抜きのつもりなら1円下がったところで損切だろ。

これまた何となく3405クラレをロングでエントリー。こっちは運良く2円抜き成功。
反省。だからカンで買うな。たまたま成功しただけだ。

2時過ぎ、4185JSRの5分足チャートを見ていたら支持線をブレイクダウンしたように見えたので2000株ショートでエントリー、しようとしたのだが新規建玉可能額が足りない。あきらめりゃいいのに意地になってぎりぎりいっぱいの600株でエントリー。しかし直後に反転上昇。結局引値で損切。
反省。何意地になってるんだ。600株なんて小さくポジション取っても意味ないだろう。手数料考えろ。それに5分足ばっかり見ないで10分足を見ろ。某先生も「基本的には10分足を見る」って言ってただろう。

9202ANAを今度は逆にショートで1円抜きに挑む。今度は板情報をちゃんと見て、買い板がどんどん食われて薄くなっているのを確認してからエントリー。すぐに-1円で返済注文。しかしなかなか下がらず1時間くらいかかってやっと返済約定。あ、危なかった。
反省。これはそんなに悪いトレードではなかった。と思う。

外為。夕方、ドル・円の60分足が上昇基調だったので5万ドルロングでエントリー。10時過ぎ。-30ほどで損切。
反省。外為はしばらく休みます。

システムトレードの方はサインが出なかったので某銘柄のロングポジションを継続。含み益約5万円

今日の株の損益は+17000。相場がこれだけ一本調子煮上がってたのに、これだけ…。
外為の損益は-23000。

反省。なんかハイになっていた。落ち着け。冷静になれ。っていうか、株向いてないんじゃない?

迷惑メール急増

先月くらいから迷惑メールが急増。だいたい
「無料で女性を3人まで紹介します。」
ってな内容のものが多い。niftyのメールサービスの迷惑メールボックスで迷惑メールが来るたびに発信元のメールアドレスを受信拒否アドレスリストに登録している。しかし迷惑メールは次から次へとやってくる。毎回発信元アドレスをちょっとずつ変えて送ってきているのだろうか?
あー、うっとおしい。

« September 2004 | Main | November 2004 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof