My Photo

« 2004/10/12の反省 | Main | 2004/10/13の反省 »

October 13, 2004

集団自殺事件について

車内に男女7人の遺体、集団自殺か? 埼玉・皆野

数年前から同様な事件がたびたび起きている。これだけ練炭で死ぬ人が多いってことは練炭使った自殺は楽で確実な死に方なんだろう。練炭の入手も簡単だし。
塩化カリウムを注射するのも確実で楽だという話を聞いたことがあるが、すごく苦しむという話も聞いたことがある。注射した瞬間に心臓が止まるということは即死で苦しまないような気がするが、心筋梗塞みたいに苦しみそうな気もする。実際どうなんだろう。注射器は工芸用の注射器を買ってきて針の部分を人体に刺さるように加工すれば使えそう。
でも一番簡単で確実なのは首つりだろう。楽かどうかはよくわからないが。
自殺するのは勝手だがなるべく他人に迷惑をかけない方法で死んで欲しい。レンタカー内で練炭自殺とか、電車に飛び込みとか、ビルから飛び降りとか、賃貸住宅で死ぬのとかはもってのほかだ。
自殺するなら身の回りのものは整理して、賃貸住宅に住んでいる場合はきちんと手続きを踏んで退去して、カードや銀行の口座も解約して、葬式代くらいの金は家族に残して死ね。
俺もいつでも死ねるようにものを減らす努力をしているが、なかなか進まない。ケチな性格でものを捨てられないので。

« 2004/10/12の反省 | Main | 2004/10/13の反省 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/1672106

Listed below are links to weblogs that reference 集団自殺事件について:

« 2004/10/12の反省 | Main | 2004/10/13の反省 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof