My Photo

« 「人殺しマン」逮捕 | Main | 2004/10/22の反省 »

October 22, 2004

秋アニメ雑感

10月から始まった新アニメはだいたい3話か4話くらいまで放送された。
見ている作品について、雑感を。

舞-HiME-
学園もので登場人物がいっぱい。同人誌がどっさり出そうだねー。
2話、3話と見たが、第1話を見逃しているので話の内容がさっぱわからん。
音楽は梶浦油記。特に気にしてなかったが、3話の戦闘シーンので「あ、NOIR!」ってな感じで気づいた。NOIRの音楽は良かった。
キャラデザがサイバーフォーミュラSAGA、SINの人。すっきりした絵で女の子もかわいくて結構好き。作画も悪くないし。
しかし学園魔法ものかと思ったらいきなりロボットが出てきた。違和感あるなー。あのロボットのプラモデルでも出す気?深夜アニメなのに。

厳窟王
原作未読。原作ってより原案か。
最初は「見づらい絵だなー」と思ってたけど、慣れたら結構平気。っていうか結構怪しい感じを醸し出して良いかも。
アニメーション制作はGONZO。「LAST EXILE」は最初面白かったけどだんだんとショボくなっていったので、この作品はそうならないことを願う。

BLEACH
原作は結構好き。
アニメは作画があんまり良くないような気がする。あんなもんか?
アニメの内容は原作とほぼ同じで内容がわかっているので、特に面白いともつまらないとも思わない。
OPは曲と合っていて気に入っている。

焼きたて!!ジャぱん
原作は最近は読んでいるが連載開始当初は読んでなかったので今アニメでやっているところは内容を知らないので楽しく見ている。
しかしパンのうまさをアニメで表現するのは大変そう。黒やんのリアクションはマンガだと面白いけど、アニメじゃあれをそのままやってもダメだろうし。
あと、月乃役の声優、素人?

ガンダムSEED DESTINY
面白いのではないかと。前作も今作も、細かいところは目をつぶってMS同士がガシガシ戦うのを楽しめばそれでいいのかなーって思っている。
「こんなのガンダムじゃねえっ!!」ってファーストやZを引き合いに出して怒っても仕方ないし。
主人公のCVの鈴村健一は「マクロスゼロ」でも主人公を演じている。リアルロボットアニメの双璧、ガンダムとマクロスの両方で同時に主人公って快挙じゃないだろうか。私は「マクロスゼロ」の主人公であることより先に「十二国記」のねずみ人間って方に気づいたが。
人に聞いた話だと腐女子には評判悪いらしい。腐女子は「戦闘ばっかでつまんない。美少年の愛憎を見たいのよっ!!」ってことらしい。前作はクルーゼ隊というやおいネタの格好の素材があったが、今作にはそういう存在は今のところないし。

« 「人殺しマン」逮捕 | Main | 2004/10/22の反省 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/1748243

Listed below are links to weblogs that reference 秋アニメ雑感:

« 「人殺しマン」逮捕 | Main | 2004/10/22の反省 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof