My Photo

« 2004/10/08の反省 | Main | 台風通過後 »

October 09, 2004

ガンダムSEED DESTINIY 第1話

感想がいっぱいUPされてるますなー。ヒット作の続編。しかもガンダムだし。

ちと興醒め・・・
ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ガンダムSEED DESTINY 腹痛すぎ
まさに台風・・・
ガンダムSEEDデスティニー1話・怒れる瞳
もう我慢できん、俺は投稿するぞ!
ガンダムSEED DESTINY
・・・

ってことで私も。

前作、はっきり言って好きではなかった。
でも私の好き嫌いと関係なく、商業的には大成功だったようで、さっそく続編です。商業的に成功するって言うのは大事ですよ。業界が発展するには。そういう意味では私は「ガンダムSEED」はすばらしいと思ってます。

で、第一話を見ての感想。
・OPを見ると前作のキャラクターがたくさんいる。ディアッカは確認したけどイザークは見つけらんなかった。ビデオをとっておけば良かった。今作の主人公シンと前作主人公キラが戦ってるような描写があったけど、二人は敵対するのか。
・本編に入ると新キャラがわんさと出てきて把握できません。区別しずらい絵だなー。
・その中に池田秀一キャラ!わーい!
・坂本真綾が出てるはずだが、どれだ?よくわからない。桑島法子がまた出てる。人気あるのかね?特にうまい声優だとは思えないのだが。劇中歌を歌うとしたらどっちだろう。歌手としては坂本真綾の方が好きだけどアニメのキャラ的には桑島法子の方だろうな。「アルジェント・ソーマ」や「十二国記」でも歌ってたし。
・新ガンダム、やけにあっさり盗まれてる。こういうところが種ガンダムの嫌いなところ。軍事・SF考証がすごくいい加減な感じがする。
・ルナマリアってのがファでガンダム泥棒3人組の紅一点がフォウですか、とジジくさい連想をしてしまった。
・主人公は仕方なくガンダムに乗るのではなく、はじめから軍人さんとして能動的にガンダムに乗るのか。TVアニメのガンダムとしては珍しいなと思ったが、宇宙世紀じゃないガンダム(GとかWとかXとか)を考えるとそんなことないか。
・新主役機、コアブロックシステム採用で登場したところで終わり。
・次回予告。お約束の仮面の敵が来週登場のようだ。

まあ、とりあえずしばらくは見続けたいと思います。なんだかんだ言ってもロボットアニメ好きだ。
久しぶりにNewType買おうかな。

« 2004/10/08の反省 | Main | 台風通過後 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
新しいガンダムSEEDのオープニング、前作と今回からのキャラクターが入り混じって現れて、頭の中がごちゃごちゃしてしまいました。
早めにキャラクター関係が整理されて物語に集中できるようになりますように!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/1636820

Listed below are links to weblogs that reference ガンダムSEED DESTINIY 第1話:

» ガンダムSEED(種ガン)というかスパロボ [マスターオブライフ]
今日は皆さんの中から敵を作りたいと思います。 本来、見てもいないのに 作品をけなすのはいけないことなんですがね。 ジブンはガンダムシード「通称:種(たね)ガン」が嫌いです。 (言っちゃった) 以下100%偏見で書きます。 ・キャラが全部おんなじに見える。 ・「..... [Read More]

« 2004/10/08の反省 | Main | 台風通過後 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof