My Photo

« 2004/11/05の反省 | Main | 2004/11/08の反省 »

November 07, 2004

初結婚式

29歳にして初めて結婚式というものに出席してきた。
新郎は前の前の会社の同期。新婦がクリスチャンだそうで由緒ある教会での式で、一緒に出席した同期たちは「すげー。本物の教会だよ。」といたく感動していた。
どういう格好をしていけばいいのかよくわからなかったので他の同期や知人に電話して聞いて、とりあえず黒いスーツに白っぽいネクタイをして行った。
会場に着くと出席者多いなー。後で聞いた話では170人くらいいたらしい。新婦が社交的、交友関係の広い人でこの人数になったそうだ。外国の人もかなりいた。男性出席者の服装はだいたい私の同じような感じだった。けど白っぽくないネクタイの人も結構いた。
式は厳かなものだった。私は後ろの方にいたので前の人が邪魔で新郎新婦が指輪を交換するところが全く見えなかった。残念。
式が終わって教会から出てきた新郎新婦に花びらシャワー。ライスシャワーじゃないんだ。新婦が投げたブーケは新婦の友人の外人が取った。背が高いからなー。
それからバスで白金のかっこいいレストランに移動して結婚披露パーティー。新郎新婦が和服に衣装を変えて登場。新郎新婦の友人知人が色々と出し物をやったりしてなかなか楽しいものだった。料理は立食パーティーみたいな感じだったのであまり量はないかなー思ったが以外とたくさん出て満足。
パーティーが終わって、引き出物というか記念品に新郎の地元の名産であるかまぼこをいただいた。家でラーメンを作るときに使わせてもらおう。
本当にすばらしい結婚式&パーティーだったと思う。お二人ともお幸せに。

« 2004/11/05の反省 | Main | 2004/11/08の反省 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/1891460

Listed below are links to weblogs that reference 初結婚式:

« 2004/11/05の反省 | Main | 2004/11/08の反省 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof