My Photo

« 2004/12/24の反省 | Main | ガンダムSEED DESTINY“冬休み1時間スペシャル” »

December 25, 2004

クリスマスプレゼント

昨日の夕方、日雇いバイトの給料を受け取りに言ったら事務の人に
「そこにあるくじを1つ引いてください」
と言われた。箱の中にスクラッチくじがあったので一つ取り、今もらった給料の中の100円玉で削ったら「1000円」と出てきた。
うわっ!当たりだ。
私はくじ運が良くない。宝くじで高額が当たったこともないし忘年会や結婚式の二次会とかのビンゴゲームでも同様。テレビ番組や雑誌の懸賞は当たったことはなくないが、役に立たないもの、いらないものばかりだ。
例えば
・関口宏が昔やっていた「クイズ100人に聞きました」の百太郎文具セット。百太郎の絵が入った鉛筆、カンペンケース、下敷きなど。何で応募したんだろう?親が応募したのかな?
・グンゼのパンツの懸賞であたった一輪車。なんかかっこわるかったし作りも安っぽかったのでぜんぜん使わなかった。
このようにくじ運の悪い私が1000円とはいえ現金が当たるなんて非常に珍しいことだ。
そういえば昨日はクリスマスイブだ。誕生日が正月に近い私は小さい頃から父にお年玉を渡されるときに「クリスマスプレゼント兼お年玉兼誕生日プレゼントだからな。」と言われていた。
この1000円は生まれて初めてのクリスマスプレゼントかもしれない。
さて、この1000円どうしたものか。髪が伸びてきたのでQBハウスで散髪しようかな。

« 2004/12/24の反省 | Main | ガンダムSEED DESTINY“冬休み1時間スペシャル” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/2369647

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスプレゼント:

« 2004/12/24の反省 | Main | ガンダムSEED DESTINY“冬休み1時間スペシャル” »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof