My Photo

« クリスマスプレゼント | Main | 浦和vs磐田 天皇杯 »

December 25, 2004

ガンダムSEED DESTINY“冬休み1時間スペシャル”

新潟中越地震で放送中止になった分を取り戻すためか、今日は2話一挙放映だった。
感想。
・虎さんに両手・両足あったけど、義手?MSが作れる技術があるんだから本物そっくりの義手・義足くらい訳なく作れるってことか。
・連合のMA、ザグレロみたい。
・アークエンジェルは地球上で戦闘時には空飛んでたけど、なぜミネルバは着水したままなのか?
・アークエンジェルも異常に強かったが数倍の戦力相手に粘ったミネルバもなかなかのもの。
・連合側も馬鹿だなー。あれだけ数が多いんだから全艦・全MSがミネルバに向けて「せーのーで!」で一斉に撃てば一瞬で片が付いたんじゃないの。
・しかしザフトも賢くはない。カーペンタリアを包囲する艦隊を排除するだけなら衛星軌道上からミサイル撃てば済むのに。ミサイルじゃなくてバスケットボールくらいの石を良く狙って落としたっていい。そんなことしたらナチュラルの神経を逆撫ですることになるけど、核撃たれたんだからそれくらいしてもいいんじゃない。それにどこかを制圧するつもりじゃないならMSを降下させる意味は?。
・レッグフライヤーの空中換装、Vガンダムを思い出す。
・ソードシルエットのソードは対艦刀。初めて本来の使い方をしていた。MS相手に振り回すもんじゃないんだよね。
・シンに種割れが発生してすごいことに。連合艦隊をなで切り。あの種割れ現象はコーディネーターなら誰にでも起きるものなのか?前作ではキラとアスランが時々、それにカガリも最後の方で一回だけ起きたような気がするが、シンはアスランまたはキラ・カガと血縁とか遺伝的な関係でもあるのか?そもそもあの種割れ現象について前作の中でちゃんとした説明とかあったんだろうか?全話見た訳ではないのでよくわからん。

疑問ばかり残った。まあこの作品に設定や話の整合性を求めるちゃいけないんだろうけど。

« クリスマスプレゼント | Main | 浦和vs磐田 天皇杯 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/2374732

Listed below are links to weblogs that reference ガンダムSEED DESTINY“冬休み1時間スペシャル”:

« クリスマスプレゼント | Main | 浦和vs磐田 天皇杯 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof