My Photo

« 2005/01/07の反省 | Main | 同期の家で鍋 »

January 08, 2005

ネット証券3社に問い合わせ

手数料の安い証券会社に新たに口座を開こうかと考えている。
そこで昨日、イートレード証券、ライブドア証券、楽天証券にメールで以下のような問い合わせをした。


Q1.寄付、引け、逆指値、Uターン、リレー、W指値といった注文ができるか。
Q2.信用取引で2000株の買注文をして同日中に1000株ずつ2回に分けて約定した場合、売買手数料は2回分かかるのか。

3社とも昨日のうちに回答があった。

イートレード:
A1.条件注文はできない。単純な成行と指値しかない。
A2.1回分の手数料。

寄付や引けの注文さえできないのは、ちょっと困るなー。

ライブドア証券:
A1.寄付、引け、指成注文がある。逆指値は本年度中に導入予定。
A2.回答なし

Q2に対する回答は一応あったのだがこちらの質問の意図を理解していないようで、「2回の注文で2回約定したら2回分の手数料がかかります。」という回答だった。そんなことを期間でもわかるよ。
客の質問にちゃんと答えられないようなユーザーサポートをしている証券会社は使いたくない。

楽天証券:
A1.Uターンとリレーはやってないが、それ以外はやっている。
A2.1回分の手数料。

3社の中で一番きちっとした内容の回答だった。手数料は一番高いが、安心感がある。

新規に口座を作るとしたら楽天証券かな。

« 2005/01/07の反省 | Main | 同期の家で鍋 »

「株式投資」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/2508425

Listed below are links to weblogs that reference ネット証券3社に問い合わせ:

« 2005/01/07の反省 | Main | 同期の家で鍋 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof