My Photo

« 2005/02/24,25の反省 | Main | WMPの仕様? »

February 27, 2005

高速バス 帰り

新潟からの帰路も高速バスを利用した。行きは新潟交通のバスだったが帰りは西武バスだった。乗り心地は新潟交通の方がちょっぴり良かったような気がした。なんか地面の凹凸が西武バスの方が直接伝わってくるような感じがした。
行きでは隣の席の奴がヘッドフォンで音楽を聞いてうるさかったが、帰りでは後ろの方の席のバカが携帯で話し始めやがった。2,3分なら我慢したが10分近く話していたので切れた。席を立って振り返ってそのバカに向かって
「電話やめてもらえませんか!うっさいんですけど!」
怒鳴ってしまいました。バカはすぐ電話を切った。あーっ、すっきりした。

中越地震の被災地付近はやはり道路が傷んでいた。行きのときも感じたのだがなんか道路が微妙に波打っているような感じがした。もちろん走行に支障があるようなものではないが150キロぐらいでかっ飛ばしたら危ないかも。
あと防音壁が壊れてる場所もあった。ちゃんと車が走れるようにすることが優先事項であって防音壁の修理なんか後回しなんだろうな。

小出を過ぎてから眠ってしまい、目が覚めたらバスが止まっていた。渋滞だ。30分くらい完全に止まっていて、一旦走り始めたが土樽を過ぎてからはちょっと進んでは止まりまたちょっと進んでは止まるの繰り返し。関越トンネルの辺りで事故があったみたい。席が中央分離帯側だったので事故車とかは見えなかったが。
結局40分くらい遅れて池袋に到着。まあ、事故渋滞に遭ってこれくらいの遅れで済んだのは良かったのかもしれない。
高速バス、また今度使ってみようかなって気になった。

« 2005/02/24,25の反省 | Main | WMPの仕様? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/3104972

Listed below are links to weblogs that reference 高速バス 帰り:

« 2005/02/24,25の反省 | Main | WMPの仕様? »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof