My Photo

« フジテレビ、ほりえもんを映さないようにする | Main | 2005/02/10の反省 »

February 10, 2005

福西でしょ

北朝鮮戦。猛打メカもうだめかと思ったが、ロスタイムに強くなったな。日本。
スポーツ紙の一面もblogの記事も大黒を褒め称えているけど福西が絶妙の所に落としたから大黒がシュート打てたんだよ。と、ジュビロびいきの私は言ってみる。でも稲本が万全になれば先発は出来ないんだろうなあ。
もちろん大黒もすばらしかったと思うよ。Jリーグで結果を出してるんだから大黒はもっと前から代表に呼ばれてても良かったと思う。久保が治ってもJリーグで点を取って活躍しない限り代表に復帰させるべきではない。
今、代表のFWを4人選べと言われれば、高原、玉田、大黒、大久保かな。
先制点、小笠原のFKが良かったというより北朝鮮の壁が低くてGKがヘボだったというべきだろう。やはり日本の司令塔はアジアカップMVPの俊輔だ。
失点の場面、責任はDF陣70%、GK川口30%だと思う。北朝鮮はミドルシュートをよく打ってくることがわかっているのにちゃんと寄せなかったDFは悪いし、センタリングだと決めつけて早く動きすぎて逆をつかれた川口も悪い。2002年のワールドカップの時、カーンを見ていて思った。判断が早けりゃいいってもんじゃないと。カーンはどっちかにヤマをかけて早く動いたりしない。集中して相手をよく見ていた。ただ、あのシュートはすごくいいシュートだったから川口が反応していても止められなかったかもね。

« フジテレビ、ほりえもんを映さないようにする | Main | 2005/02/10の反省 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/2874008

Listed below are links to weblogs that reference 福西でしょ:

« フジテレビ、ほりえもんを映さないようにする | Main | 2005/02/10の反省 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof