My Photo

« 2005/02/01の反省 | Main | 2005/02/02の反省 »

February 02, 2005

ガンダムSEEED ここまでのおさらいの巻

トラックバック
SEED DESTINY -EDITED- (総集編)
ガンダムSEED-D EDITED(&足りない部分もえぎ的補足)


「EDITED」と称してここまでのダイジェストだった先週の放送。昨日になってやっと見たので、色々と邪推というか妄想してみた。

・オープニングが先々週くらいに変わった。虎さんが金色のMSを駆るのか。百式?
見たことないキャラがいたので公式サイトをチェックしたところ、CVがTMレボリューション。前作のミゲルは早々に死んじゃったが今回のハイネ・ヴェステンフルスはどのくらい出番のあるキャラなんだろう?

・そのハイネのMSは愚父、いやグフ。前々回、カーペンタリアの基地内にギャンみたいなのもいたような。

・オーブってあんなところにあったんだ。俺はずっとオーストラリアにあるんだと思ってた。
カーペンタリアは実際の地名なんだ。そりゃそうか。ジブラルタルだってあるもんなあ。

・ラクスを襲撃したのはザフトの特殊部隊。ミーア・キャンベルをラクスの替え玉に仕立てたのはデュランダル議長。ってことはやはりユニウスセブン落下に始まる一連の騒動は議長が裏で糸を引いている?そうすると、議長ははラスボスとして足のない完成度80%のMSに乗って登場とか。

・ナレーションを白鳥哲がしていたが、サイは再登場しないのか?ミリアリアは出てくるみたいだけど。
白鳥哲の声って語尾が震えたりして不安定だよね。そこがいいのかな。

« 2005/02/01の反省 | Main | 2005/02/02の反省 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/2784285

Listed below are links to weblogs that reference ガンダムSEEED ここまでのおさらいの巻:

» SEED DESTINY -EDITED- (総集編) [ネタバレ上等!]
SEED名物(?)の総集編です。 ナレーションがサイ(CV:白鳥哲)だったのには [Read More]

« 2005/02/01の反省 | Main | 2005/02/02の反省 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof