My Photo

« 2005/03/24の反省 | Main | 4バックには反対です »

March 25, 2005

週刊少年サンデー2005.17号

毎週マンガを読む前に「きゃらろじ」をやる。クロスワードパズルとかナンクロとかこの手のパズルは結構好き。難しすぎると嫌になるけど。今週のは一発で確定する列が多かったから簡単だった。

「金色のガッシュ!!」
ウンコティンティン(伏せ字にしなくていいのかな?)のなぞなぞ、解けませんでした。頭が固いのでクイズは苦手。「サルヂエ」なんかヒントなしでわかったためしがない。

「ハヤテのごとく」
「ムシキング」を伏せ字する・しないのところがおもしろい。このあたりは改蔵っぽいが、いかんせん本編で笑えないのはつらい。絵はかわいくて好きなんだけど。

「結界師」
志々尾限、完全変化で大爆発!と思ったら押さえられてしまった。
代わりに時音が捕まって良守が大爆発!かと思えば仲間割れ?で時音は脱出。来週は良守vs火黒かな。怒りパワーで強くなったスーパー良守を見たかったなー。
しかし今まで烏森の地にやってきた妖怪は烏森の力で戦闘中にパワーアップしたりダメージが回復したりしていたが、今回の敵さんたちはそんな様子がない。なぜ?人間の殻をかぶってる間は烏森の影響を受けないのかもしれないけど、殻を破ってからは関係ないと思うんだけど。

「からくりサーカス」
鳴海の体で人形のパーツを使ってるのは手足だけで胴体は生身だったっけ?そうすると義体化率50%くらいかな。
#「攻殻SAC 2nd」見ているところなので、つい。
2ページ使っているブロム・ブロム・ローがパンチを受けるシーン、「HUNTER×HUNTER」っぽいなーって思った。
手抜きではないんだろうけど。

マンガじゃないけど、「アムドライバー」の後番組が「うえきの法則」なんだよね。あれ、つまらなくはなかったけど特別おもしろくもなかったと思う。アニメ化するほどの作品じゃないと思う。アニメ化したからといって人気が出る作品だとも思わない。
アニメ化するなら改蔵を。。。って深夜でも無理か。

« 2005/03/24の反省 | Main | 4バックには反対です »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/3430022

Listed below are links to weblogs that reference 週刊少年サンデー2005.17号:

« 2005/03/24の反省 | Main | 4バックには反対です »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof