My Photo

« 機動警察パトレイバー劇場版 | Main | PC瀕死 »

March 06, 2005

PCが死にそう

死にそうに落ち込んでる自分とシンクロしたのか、PCも死にそう。
今朝、PCの電源を入れたらディスプレイに何も映らない。同期していない。HDDのアクセスランプも付いていない。
電源ボタンを長押しして一旦電源を落としてから再度電源を投入したら今度はWiindowsの起動画面の前、IDEのポートに何が繋がっているか表示している画面(BIOSの画面?)から先に進まなくなってしまった。
なにやらエラーメッセージが出ている。BIOSというかフラッシュロムとかそのあたりが原因らしいがよくわからないので、とりあえずDELキーを押してBIOSの設定画面に移った。映ったはいいがやはりよくわからないので、とりあえず電源管理の項目が見てみたら「S3」にしたはずなのに「S1」になっていた。今回の不具合と関係あるとは思えないがとりあえず「S3」に設定してBIOS設定をSAVEしてEXIT。
そうしたらなんとかWindowsが立ち上がった。良かった。
BIOSが原因で調子が悪いとしたらWindowsを再インストールしても意味ないよなー。うーん。
今日からは毎日バックアップとろう。それともいっそ新しいマシン買うか?
#その前に就職だろ。

« 機動警察パトレイバー劇場版 | Main | PC瀕死 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

僕のパソコンは、しょ中調子悪いですが、だましながら使ってます。
BIONのHD認識で止まったり、何時壊れてもおかしくないような・・・。
パソコン買うようなお金は無いし困ってます。

追伸・・・・

BIONじゃなくて・・・BIOSでした。

おはずかしいm(__)m

sakura-momoさん、コメントありがとうございます。
ハードの不調ってパーツを買えるかPCを買い換えるしかないから、困りますよね。
今朝も電源入れたら正体不明のBEEP音が鳴って立ち上がりませんでした。電源再投入したら立ち上がりましたが、超不安定です。
お金ないけどほとんど引きこもりの私はPCないととても困るので、安いのでいいから新しいPCを買おうと思ってます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/3193310

Listed below are links to weblogs that reference PCが死にそう:

« 機動警察パトレイバー劇場版 | Main | PC瀕死 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof