My Photo

« 2005/03/11の反省 | Main | MBHオルタナティブ投資セミナー »

March 14, 2005

PC買った

新しいPCを買った。
今までは2年前に自作したPC(Duron1.3GHz、BIOSTAR M7VIG Pro)を使っていたが、1週間くらい前から突然固まったり再起動したりするようになった。1回/日くらいの頻度で。
ケース・電源・FDDを流用してそれ以外のパーツだけを交換しようかとも思ったが面倒なので日曜日にソフマップでソフマップとマウスコンピュータのコラボモデルPCを買ってきた。
新しいPCではCPUもメモリの量も増えたのでとても快適だが、一点どうしてもうまくいかないことがある。
旧PCで使っていた玄人志向GeForce5200のAGPビデオカードを新PCに挿したのだが、DVI接続ができない。旧PCではディスプレイ付属のDVI-Dケーブルで問題なくデジタル接続できたいのだが、今のPCでは何も映らない。
アナログ接続での画質に不満はないんだけどせっかくDVI-D端子付きの液晶ディスプレイを使ってるんだからDVIでデジタル接続したい。nVidiaのサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールしたりいろいろやってみたが全くダメ。
せっかくPCを新調したのになんかすっきりしないなー。

« 2005/03/11の反省 | Main | MBHオルタナティブ投資セミナー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/3296886

Listed below are links to weblogs that reference PC買った:

« 2005/03/11の反省 | Main | MBHオルタナティブ投資セミナー »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof