My Photo

« 2005/03/28の反省 | Main | 2005/03/29の反省 »

March 30, 2005

正社員か、派遣社員か

先週、派遣会社に登録して派遣社員として働くことを決めた。はずだったが。
日曜日の夜に人材紹介会社の担当コーディネーターから電話がかかってきた。

コーディネーター「ご紹介した案件で興味を持たれたものはありましたか?」
into「今までリクナビNEXTとかを通じて応募したのは全滅しました。やっぱ1年間無職だったのが大きいのかなと。で、とりあえず派遣で半年とか1年とか働いて、それからまた正社員目指して就職活動をしようと思います。申し訳ない。」
コ「そうですか。でも1年後となるとintoさんの年齢からすると今度はリーダー経験を問われてくると思うんですよ。そうすると派遣で働くよりも、あと1ヶ月でいいんで正社員目指して就職活動した方がいいんじゃないでしょうか。それこそ毎日面接受けるくらいの勢いで。」
into「はあ。そうですか。」

で、紹介された2社に応募することに。
流されまくり。こういう仕事をしたいとか、そういう自分の考えが全然ないから。
横浜の近くであんまり人と話さなくていい仕事がいいなー。それだけ。

« 2005/03/28の反省 | Main | 2005/03/29の反省 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/3491509

Listed below are links to weblogs that reference 正社員か、派遣社員か:

« 2005/03/28の反省 | Main | 2005/03/29の反省 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof