My Photo

« 4月からの新アニメ感想 | Main | ジュネーブ平和通り? »

April 10, 2005

ハガレン10巻

3月に出てたんだ。気づかなかった。で、今日買ってきた。
いかネタバレ。


マスタング大佐大活躍!つえーっ!!扉を開いてないのにラスト倒しちゃった。まあ炎は単純に切るったり突いたりするより攻撃力高いだろうけど、にしても強い。
#エド影薄!
大総統は「扉をあけさせてみましょう」って言ってるけど、そうなったら無敵、ってのは言い過ぎかもしれんがエド、アルよりは遙かに上の力を手に入れてホムンクルスでは太刀打ちできなくなっちゃいそうだ。
で、ホークアイ中佐に死亡フラグ立った?大総統は大佐を「兵力を削いで飼い殺しにする」とも言ってる。中佐が死ねば大佐に扉を開けさせ、かつ戦力を削げる。一挙に二つの目的を達せられるし。
で、ホムンルクスどもの親玉はやっぱりアル&エドのとーちゃんなのか。単純にそう思っていいのか?
そうすると極悪人だなー。ホーエンハイム。自分の息子を人柱にして賢者の石を作ろうとは。
邪推すると、ホーエンハイムは伝説の「クセルクセスの東の賢者」で「賢者の石」の力で何百年も生きているとか、もしかしてエドとアルはホーエンハイムの試作品ホムンクルスだったりして。

ハボック少尉かわいそうだなあ。足がもげたのなら機械鎧って手もあるが、脊髄損傷で下半身不随ってのは治療のしようがないしなあ。

ホムンクルスは声だけだけど「プライド」ってのが初めて出てきた。
今まで出てきたホムンルクスはラスト、グラトニー、エンヴィー、グリード、ラース、そして今回のプライド。
スロースって今まで出てきたっけ?

4/14追記
6巻のp.139、140の黒いところで話をしているのはラースとプライドだろうか?
スロースじゃなくてスロウスは8巻で後ろ姿だけ描かれてるな。
とりえあずホムンクルスは全員登場済みということか。

« 4月からの新アニメ感想 | Main | ジュネーブ平和通り? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/3644366

Listed below are links to weblogs that reference ハガレン10巻:

« 4月からの新アニメ感想 | Main | ジュネーブ平和通り? »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof