My Photo

« リンクなしトラックバックについて | Main | 正社員か派遣か »

April 18, 2005

派遣の仕事断られる(2度目)

応募していた派遣の仕事を断られた。2度目。とても興味のあるシステム開発で是非やってみたかったし、派遣先との顔合わせの時の感触も前回ほど悪くなかったので、めっちゃ落ち込んでます。私。
前回断られたときは「ブランクがあるから客先では使えない。」という理由だったが、今回は自社内での開発だった。担当の営業の人に理由を尋ねたが明確な答えは返ってこなかった。1年以上も何もしてない奴なんてそうそう雇ってくれないという厳しい現実をあらためて感じた。
担当の営業は
「うちに限らず他の派遣会社でも仕事を探したらいかがですか」
だって。つまり
「もうお前に紹介できる仕事なんかねえよ。あきらめな。」
ってことか。
はぁ。もう気が抜けて何もする気が起きません。

« リンクなしトラックバックについて | Main | 正社員か派遣か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。チロルままと申します。
私も、今はパートで働いていますが、今に
至るまでの道のりは大変でした。

面接で手応えあり(^。^)v、と思った矢先
「不採用通知」・・・・
この不採用通知をもらったのは、4通。
面接のその場で不採用を告げられたのが1回。
・・・・
もう、なんともなさけないやら腹立たしいやら…
ちょっとやけっぱちになりそうでしたが、その会社を見返してやろうと一念発起して資格取得に励みました。

多分今回の担当者は、あなたの良さを見ぬけなかっただけですよ。

チロルままさん、コメントありがとうございます。家庭の仕事を両立なさってるんですね。すごい。
私は独身男ですが複数の事を平行して処理できない人間なので、前に働いてたときは大したものがあるわけじゃないのに家の中はメチャクチャでした。
再就職活動をはじめて4ヶ月くらいになりますが、書類選考で落ちたのが2回、面接を受けて不採用が4回。抗不安剤飲んで何とか耐えてますが、内定が先か、心が切れるのが先かって感じです。
ここらで一区切りつけて、資格でも取った方がいいのかもしれませんね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/3755264

Listed below are links to weblogs that reference 派遣の仕事断られる(2度目):

« リンクなしトラックバックについて | Main | 正社員か派遣か »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof