My Photo

« 2005/04/05の反省 | Main | OBJECTタグでハマって言い争い »

April 06, 2005

死ぬなら一人で静かに死んでくれ

最近、無理心中事件が立て続けに起きている。
でも「無理心中」ってのは合意の上の集団自殺のことを言うのであって、中津川や大館、知多の事件は無理心中じゃなくて単なる大量殺人事件だ。犯人たちは家族を殺しておいて自分だけ「死にきれなかった」とか言っている。ばっかじゃないの。仙台のアーケードでトラックを暴走させた奴となんら変らない。死刑にすべき。あんな奴らは。
どの事件でも幼い子供が亡くなっている。なんで未来のある子供を巻き添えにするのか。じじいやばばあが死ぬのは勝手だが子供を道連れにすんな!!
あと一人で自殺する場合でも電車に飛び込んだりするのは最悪。ラッシュ時間帯なんかにやられたら関係のない何万人もの人たちに迷惑がかかる。政府公報で「電車に飛び込んで自殺すると遺族に莫大な損害賠償が請求されます。」という内容のテレビCMでも流したらどうだろうか?
私が自殺するなら育ててくれた両親に1000万円くらいの貯金を残し、なるべく迷惑のかからない方法、たとえば公有地で首つりして死ぬ。全く誰にも迷惑がかからない死に方というのは難しい。下手に遺体が見つからないと家族が探し回る羽目になるし。少なくともビルから飛び降りたり電車に飛び込んだりはしない。絶対に。

« 2005/04/05の反省 | Main | OBJECTタグでハマって言い争い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/3583152

Listed below are links to weblogs that reference 死ぬなら一人で静かに死んでくれ:

« 2005/04/05の反省 | Main | OBJECTタグでハマって言い争い »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof