My Photo

« 派遣の仕事断られる(2度目) | Main | 相談しました »

April 21, 2005

正社員か派遣か

正社員の中途採用の内定をもらいました。やー、良かった良かった。
最終的に入社するかどうかの回答は1週間待ってもらうことにした。
まだ派遣の仕事が紹介される可能性があると思って。
そしたら夕方、派遣会社から新しい案件を紹介された。明日、派遣先と打ち合わせ。

正社員の方が派遣社員より良いと思うのが普通なんだろうけど、私の正社員になるのはちょっと怖いと思っている。
理由は色々あるが、1つに飽きっぽくて根性なし怠け者である私はこの先5年、10年、30年と同じ環境で働き続けられる自信が全くないことがある。
だいたい30年も生きたらその間にきっと東海地震か関東南部直下型地震が起きてひどい目に遭うだろう。仮に地震が起きなかったとしても30年後の世界なんて、今の世の動きからすると相当ひどい世界になってそうだ。
長生きしたいとは全然思わない。

来週の水曜日まで期限はあるので内定もらった正社員と明日打ち合わせの派遣を仕事の内容や勤務地、給与等々で比較検討して、誰かに相談できるなら相談して、決めよう。
決めらんなかったら大学を卒業するときに担当教官が
「人生で道に迷ったらこれを使え」
と言ってくれた12面ダイスを振って決めよう。

« 派遣の仕事断られる(2度目) | Main | 相談しました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/3789037

Listed below are links to weblogs that reference 正社員か派遣か:

« 派遣の仕事断られる(2度目) | Main | 相談しました »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof