My Photo

« ダメかも | Main | 東海道線が止まったときに考えた »

May 14, 2005

1週間でへろへろ

初出社の日は10時半に家に帰り着いたと前の記事に書いたが、その後はさらに帰りが遅くなり11時前後。昨日は11時半だった。
家を7時45分前後に出て9時前後に着き、夜10時前後退勤して家に帰り着くのが11時前後という1週間だった。
納期間近ならまだしも、まだ1年以上あるプロジェクトでこれでは、この先かなりやばそうだ。

仕事の内容は今は仕様書を書いているが書くための資料の場所がわからない。そもそも決まってないことが多くて書きようがない。
また上司は「できるよな?」とか「わかってるよな?」みたいな話し方をする。「できて当然。できなきゃお前がおかしい。」という態度だ。さすが自ら「コーチングなんかするつもりはさらさら無いから」と言うだけはある。最悪だ。

勤務地は客先で昼飯は自社の人間が全員で外食。毎日800円とか900円はきびしいなー。前の会社では自分で作った弁当か社員食堂で300円のカレーだったからそれと比べるとかなり負担増だ。自分で弁当を作るのは時間的に無理なのでせめてコンビニ弁当で安くすませたいが自分だけ弁当となるとなんか仲間はずれみたいになるし、困った。

9時-10時という勤務はSEやプログラマとしては普通なのか?確かにもっとひどい勤務状況の人はいるだろう。でも9時-11時という勤務は、私にとっては異常だ。
だって家に着いて風呂に入って夕飯作って食べたらもう日付が変ってるんだよ。そして12時半に布団に入って(実際眠りにつくのは1時頃。寝付きが悪いから)6時半に起きる。睡眠時間は6時間。私は8時間は寝ないとダメな貧弱人間なので、きつい。きつ過ぎる。
自炊をやめれば時間が節約できるのだろうが、体に良くないだろうしお金もかかる。
あー、やっぱだめだ。
すぐそばって訳じゃないが会社により近いところに引っ越しを決めていたが、どうしようかなー。家賃が大幅に高くなるし。

« ダメかも | Main | 東海道線が止まったときに考えた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/4119203

Listed below are links to weblogs that reference 1週間でへろへろ:

« ダメかも | Main | 東海道線が止まったときに考えた »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof