My Photo

« 引きこもり本2冊 | Main | 折れた前歯の治療 »

August 15, 2005

東京駅 死のダイブ

実家からアパートに戻る途中でその悲劇は起きた。
東京駅で上越新幹線を降りて改札を出ると小さな階段がある。そこでこけた。
階段を踏み外したのか、階段の手前の何もないところでこけたのかよくわからないが、とにかくこけた。
#私はたまに何もない平らな所で転んでしまう。それで靱帯を断裂したこともある。
東京駅の床にキス。相撲取りなら親方にほめられそうなくらい見事に顔面で着地。両手が荷物でふさがってた訳じゃないのに、何で手を先に着けられなかったんだろう。加齢に伴う反射神経の衰えか。
近くにいた何人かが「大丈夫?」と声をかけてくれたり、ティッシュを渡してくれたり。流血していた。階段の上からダイビングするようなすごい転び方だったんだろう。
口腔内に広がる血の味とともに、私は口の中に違和感を感た。そこにあるべき物がない、という感覚を。
「前歯がない…」
口の中の血とつばをティッシュに吐き出したが歯の欠片はほとんどなかった。たぶん砕けて床に散らばっただろう。
頭の中にエウレカセブンの前のOPテーマが響く。
「砕けて散ったー♪」

トイレの鏡で前歯を見ると、右の前歯は半分以上なくなっていた。
差し歯になることは決定的。
左は欠けた部分が右ほど多くないので再建可能、、、と思いたいが、ヒビ入っているから、微妙。

こんなに早く永久歯とのお別れが来るとは思ってなかった。
歯医者はどこも夏休みだし、まいったな。あーこりゃこりゃ。

« 引きこもり本2冊 | Main | 折れた前歯の治療 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/5485947

Listed below are links to weblogs that reference 東京駅 死のダイブ:

« 引きこもり本2冊 | Main | 折れた前歯の治療 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof