My Photo

« サモンナイト3プレイ日記(3) | Main | 13000円目前 »

September 19, 2005

成長してない俺

土曜日に前の前、新卒の時に入った会社の同期が海外の会社に転職するので壮行会をやった。
そして、今までも感じていたがあらためて思った。
俺って成長してないなーと。
みんなの話に全くついていけない。
転職するにしろ1つの会社にとどまるにしろ、とにかく同期たちはキャリアを積み上げている。
専門性をより深めたり、管理職的な能力を身につけたり。
私生活でも結婚したり、子供ができたりと、みんな変わっていく。
それに比べて、大学を卒業した当時と精神的に全く成長していない、何も身に付いていない自分。
体は年取ってガタが出てきたが。
与えられた仕事をこなすのが精一杯で後輩の指導とかスケジュール管理なんて無理。
休みの日は勉強する出もなく、家でゲームやってるかマンガ喫茶で雑誌読んでるか。最近、ピアノ弾かなくなったなあ。
そんなことを感じながらも3連休をサモンナイト3に費やしてしまった。Oracle10g Bronze取らないとボーナス減るのに。
だめだこりゃ。

« サモンナイト3プレイ日記(3) | Main | 13000円目前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/6017987

Listed below are links to weblogs that reference 成長してない俺:

« サモンナイト3プレイ日記(3) | Main | 13000円目前 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof