My Photo

« ゆくアニメくるアニメ(1) | Main | 本格的にボケてきた »

October 10, 2005

ゆくアニメくるアニメ(2)

10月から始まったアニメの第1話を見ての感想。
「ガンパレードオーケストラ」は見るつもりだったが、録画失敗orz

「IGPX」
どうしてもサイバーフォーミュラを想起してしまう。
アメリカのCartoon Networkと共同制作と言うことだが主人公がモロ日本人。いいのか?ポケモンを向こうにもっていくときに主人公の名前を「サトシ」じゃなくて人種がわからんような名前に変えたそうだが。
1話終わったところだけど、際だったキャラもいないし、今時3DCGのロボットアニメなんて珍しくもないし、全然「掴み」がない。
とりあえず視聴継続。

「ARIA The ANIMATION」
ギャルゲのアニメ化だと思ったらマンガ原作ものだそうで。
女の子が何人か出てきて(かつ男がまったく出てこなくて)、ちょっとしたできごとが起きる。と書いてしまうと「苺ましまろ」みたいだな。
「苺ましまろ」は見るのやめたけど、でもこっちは見ていようと思う。
どっちが好きかというのは、好みとか感性とかそういう問題なんだろうな。

「舞-乙HiME」
「まいおとめ」と読むのか。「まいおとひめ」かと思ってた。
前作「舞-HiME」のキャラがほぼそのまま出ている。パラレルワールドだと思ってみればいいのか。
でも公式HPを見た限りでは前作の遙と雪乃にあたるキャラがいない。まあ能登麻美子は「地獄少女」でがんばってもらえばいいか。
視聴継続。

「地獄少女」
「恨みを晴らす代わりに自分も地獄に落ちる」って、「スカイハイ」そのままでは?
ビジュアル的にちょっとだけ「吸血姫美夕」を思い出す。あれも結構好きだったので、この作品も好印象。
能登麻美子の声はいいなあ。今日日のアイドル声優とは一線を画すあの声。非常に好きです。
能登麻美子の声を聞くために視聴継続。セリフ少ないけど。

「BLOOD+」
今シーズン一番の期待作。前夜の特番「芸能人も大絶賛!アニメ問題作『BLOOD+』に迫る!」も見た。土田晃之、「アニメ大好き」ってスーパーが出ていたが、それでいいのか?ガンダム好きかもしれんがアニメ好きなのか?それよりもサッカー好きで子供好きではないのか?特番には押井守も最後に少し出て「立喰師列伝」の宣伝を少ししていた。
で、本編は、土曜の夕方6時から血出し過ぎです。嫌いじゃないけど。
OPの歌、種デスの主題歌も歌っていた人だがこっちの歌の方が好きだな。EDは元ちとせっていうのもコントラストがあっていいのではないでしょうか。
見終わって一つ疑問。「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の監督って押井さんではなく北久保さんだとおもうのだが、北久保さんの名前が特番、エンディング、公式HP、どこにも出ていない。なんで?

« ゆくアニメくるアニメ(1) | Main | 本格的にボケてきた »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/6337367

Listed below are links to weblogs that reference ゆくアニメくるアニメ(2):

« ゆくアニメくるアニメ(1) | Main | 本格的にボケてきた »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof