My Photo

« サモンナイト3プレイ日記(6) | Main | 10/10~16のアニメの感想 »

October 16, 2005

オール悪魔総進撃!

再販で安くなっていたので。聖飢魔ⅡのDVDを買った。「THE OUTER MISSION」とどっちを買うが迷ったが、こっちの方が断然長かった(109分、「THE OUTER MISSION」は確か22分)のでこちらにした。「RATS BANE」の映像もすごく見たかったんだけど。
#そういう基準で選ぶものじゃないだろう。
歴代構成員の表を見るとエース長官が1年ほど不在の時期がある。始めて知った。
DVDの冒頭で聖飢魔Ⅱの歴史を語ってるのは長官?参謀?よくわからん。
聖飢魔Ⅱがゼウスに敗れて閉じこめられたという「ヨッツンハイム」ってどこのことだろう?
「bitter valley」は渋谷、「god door」(god's doorだっけ?)は神戸というのは、かつて聖飢魔Ⅱが「徹子の部屋」に出演したときに黒柳徹子に指摘されていたので知っているが。

最初にバカそうな客の笑い声が入っているのがちょっとイヤ。でも他には不満なし。
「GUNS'N' BUTTER」って曲、知らないなあ。でも参謀の速弾きかっこえー。
14曲で3000円弱。お買い得だ。

« サモンナイト3プレイ日記(6) | Main | 10/10~16のアニメの感想 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/6426275

Listed below are links to weblogs that reference オール悪魔総進撃!:

« サモンナイト3プレイ日記(6) | Main | 10/10~16のアニメの感想 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof