My Photo

« サモンナイト3プレイ日記(7) | Main | 年寄りは黙っていて欲しい »

October 30, 2005

サモンナイト3プレイ日記(8)

やっとこさクリアし。
最終戦のメンバはレックス、カイル、ソノラ、スカーレル、ヤード、ヤッファ、ファルゼン、アルディラ。キュウマを外してアルディラを入れた。魔法攻撃がレックスだけではつらかったので。
スカーレルとキュウマのどっちをはずすか悩んだが、趣味でスカーレルに。ホランドとピエールならのピエールの方がいいかなと。
#そんな選び方かよ。
LVはフリーバトルで上げて35。3回くらい失敗してやっとクリアした。
ソノラがかなり早くやられたが、緑ボールとオレンジボールを倒して攻撃回数を貯めて(それぞれ8,9回くらい?)、ヤード、ファルゼンの回復でなんとか耐えながら魔法が良く効く方だけをレックス、アルディラで攻撃して倒した。召還師と物理攻撃で2隊に分けたらとても保ちそうなかったので。
しかし、結局イスラが何をしたかったのかわからなかったな。。。
今までの3作でシナリオが一番...

第16話、最終話
・遺跡でイスラを撃退。戦闘後、オルドレイクが現れイスラに再び呪いを欠けて去っていく。イスラ死んだの?
・遺跡の意志、ディエルゴが亡霊を呼び出して村々を襲う。島の住人たちはカイル一家の船まで退却。
・ディエルゴに真っ向勝負挑んで勝利。
・島の境界線を束ねていたディエルゴの消滅によって島も一緒に消滅しそうになる。レックスが剣の力でそれを防ごうとする。そこにディエルゴの消滅によって解放されたハイネルの魂が現れ手助けしてくれる。そして島は救われた。

« サモンナイト3プレイ日記(7) | Main | 年寄りは黙っていて欲しい »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/6760875

Listed below are links to weblogs that reference サモンナイト3プレイ日記(8):

« サモンナイト3プレイ日記(7) | Main | 年寄りは黙っていて欲しい »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof