My Photo

« October 2005 | Main | December 2005 »

November 27, 2005

FictionJunction YUUKA アルバム発売イベント

お台場イベント

ヴィーナスフォートでのアルバム発売イベントに行って来ました。
友達と行く予定だったがドタキャンされて一人で。
ココログ特別枠で他のお客さんより先に入場できたので最前列。
最前列ってうれしいようなあんまりうれしくないようなと思っていたが、結果として良かった。
イベントが始まるまでえらい時間があって、待っている間フェンスに寄りかかれたので。それにステージピアノの前あたり、つまり梶浦さんの目の前だったので。
梶浦さんとYUUKAさんがきてミニライブ開始。ずっとYUUKAさんじゃなくて梶浦さんばっか見ながら聞いていた。本当は弾いている手を見たかったんだけど譜面立てでほとんど見えず。仕方ないので足ばかり見ていた。
「ヒール履いてんのによくペダルちゃんと踏めるなー」とか思いながら。
#間違ってるぞ。聞く態度が。
梶浦さんは体調が悪かったみたいだけど、全然そうは見えなかった。プロだ。
ライブはいいね。スタンディングは疲れるけど。

しかしヴィーナスフォートは男一人で行く場所じゃないなー。

何年ぶりか

23日、高校時代の友人と夕飯を食べた。
高校時代はほぼ毎日この4人組で帰っていたが、卒業後に4人そろったのは私の記憶では卒業の半年後くらいの1回だけ。
それ以来10年ぶりくらいでの4人集合だった。全員首都圏にいるのだが、4人のうち一人が土日仕事なのでなかなか全員が都合が合うときがなくて。
久しぶりなのでとても盛り上がった。
土日勤務だった人が土日休みに変るというので、これからはもっと頻繁に会えるだろう。
うれしいことだ。

ハガレン2冊買った

12巻、発売日に買いました。予約してないけど発売日なら予約特典付きがあるかなーと淡い期待抱いてたけど通常版しかなかった。
翌日、週刊朝日を買いに別の本屋に行ったら予約特典付き12巻がレジ横に積んでありましたorz
結局買ってしまい、家には12巻が2冊。

内容は言うことなし!面白い。
基本的なストーリーはシリアスで興味深いストーリーだが、本当に絶妙な間で絶妙なギャグが入って重くなりすぎずとっても読みやすい。
自分の中のマンガベスト3に入るね。
ちなみにあと2つは、「寄生獣」と「パトレイバー」。

4757515499鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2005-11
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

November 20, 2005

東京国際女子マラソン

marason
第一京浜が近くを通ってるので、先頭集団が走り去っていくところを撮った。
昨日、知人と「高橋尚子肉離れしてんだろ。優勝どころか完走も難しいじゃないの?」なんて言ってたら優勝しちゃったよ。
すいません。高橋選手。

北京オリンピックのマスコット

かわいくないよ
パンダとチベットカモシカってのは中国にしかいない動物なんだろうけど、なんでツバメ?
それ以上わからんのが魚と聖火。魚って、アバウト過ぎ。泳ぐ生き物だったらカワイルカにすればいいのに。。聖火なんて生物ですらないじゃん。統一性が全然ない。

ちなみに西遊記に出てくる沙悟浄はカワイルカの妖怪なんだって。よく考えたら河童って日本の妖怪だもんなー。

J1第31節磐田vs新潟

エジミウソンのハットトリックで2-3でアウェーの新潟勝利。
新潟は残り2試合で16位の柏との勝ち点差8。降格はほぼなくなったと言っていいだろう。良かった良かった。
磐田はひどい状況だな。リーグ戦で最後に勝ったのは9/24の柏戦。先制しても追いつかれる。先制されたら終わりって感じだ。ホームの磐田サポは大ブーイングだったんじゃないだろうか。
しかし、先週もそうだったけどNHK BSの「速報Jリーグ」がない。なぜだ。リーグ戦終盤で優勝争いも崖っぷち争いも盛り上がってるところなのに。

最近エヴァにはまってるらしいにゃにゃさんとこにトラックバック:第31節 ジュビロ磐田戦

サモンナイト3 2週目クリア

攻略サイトを見ながらプレーしてアズリアエンドを目指してたけど、最後の方で方針転換して結局イスラエンドになりました。このエンディングがベストエンディングなんだろうなー。しかし、そうするとギャレオはどうしたんだろう。カイル一家に送ってもらって一人で帝国に帰還して作戦失敗の責任を一人背負ったのか?かわいそうに。
クリア時のメンバーはレックス、カイル、ソノラ、スカーレル、ヤード、アルディラ、ファルゼン、ヤッファと一週目と同じだ。もうこのメンバー構成に慣れちゃって。LVはアルディラをのぞいて34、アルディラだけ33。アズリアが仲間になってからしばらくカイルを外してアズリアを使ってたけど、途中でカイルに戻した。アズリアは下段差3で攻撃可能なのはいいが、やはり攻撃力でカイルには劣るので。
今回のプレーはなるべくブレイブクリアを心がけて、第何話だったか忘れたけど1回をのぞいてすべてブレイブクリアをした。第12話のブレイブクリアは本当に大変だった。。。10回以上失敗してようやくクリアできた。コツは召還魔法とか特殊能力を序盤から惜しみなく使うこと。あとは運だね。
たくさんブレイブクリアしたおかげでパーティー能力を存分に使えた。もう少し低いLVでクリアできたかも。
それとあの人を倒して、それから助けて秘密メモ入手。番外編の冒頭だけプレイしてみたけど、サモンナイト2の内容、忘れちゃってます。
番外編の続きは年末年始の休みにやろうっと。
#休めるか?

November 16, 2005

体調最悪

先週の月曜日から調子が悪くなり始めて水曜日には熱が出て会社を休んだ。で、1週間経ってもまだ体調が戻らない。
ねつはないが特に咳が止まらなくて苦しい。咳き込むと吐き気がする。頭も痛い。
うー。つらい。

November 12, 2005

かなり評判がいい「ワンダと巨像」

「ワンダと巨像」面白そうだ
知人が「すごく面白い」と言っていた。「ハヤテのごとく!」の畑健二郎先生も気に入ってるみたいだしし。
こんな記事も。
やってみたいけど、まだ「サイレントヒル2」がやりかけだし「バイオハザード コードベロニカ」は封もあけてない。最近PlayStation2 the Bestで出た「サイレン」もやりたいし。
あら。ホラーゲームが多いなあ。

B00064A8G6ワンダと巨像

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-10-27
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B00028EV0Uサイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション

コナミ 2004-07-15
売り上げランキング : 363
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B0000A01GUバイオハザード コード:ベロニカ完全版 カプコレ

カプコン 2003-08-07
売り上げランキング : 1,137
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B00061Q86SSIREN PlayStation 2 the Best

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2004-11-03
売り上げランキング : 842
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

November 09, 2005

キーボードにホット烏龍茶

パソコンデスクの上でお茶を入れていたら急須を落としてしまいキーボードに思いっきりお茶をかけてしまった。
ティッシュで拭いたが、お茶が直撃したあたりのキーが何か変。
「k」キーを押すと「ki」と入力されたり、「f」キーが全く効かなかったり。
壊れたキーボードはぷらっとホームで買ったFKB8744-607。省スペースで余計な物が付いておらずとても気に入っていたので残念。
もしかして完全に乾いてないだけで、しばらくたったら直ったりしないかな。しないか。
今はPC本体に付属したフルキーボードを使っているが、デカイ。机が狭くなる。

しかし最近、掴んだつもりのものを掴んでなかったり、掴んだと思ったらポロッと落としてしまったりということが度々ある。隠れ脳梗塞があるのかも。

November 08, 2005

横浜のヨドバシカメラ

ヨドバシカメラの横浜店新装オープンのCMを見た。話には聞いていたが現在3つに分かれている店舗が統合されて三越があったビルに入るそうだ。
今までの店舗は狭かった。特にホビー・ゲーム館。1カ所に統合される上に売り場面積も広がる。
ソフマップ、ビックカメラはピンチですかね。

今の店舗では店頭在庫の安売りをしているらしいが、今から行ってもいい物は残ってないだろうなー。
駅前右手のデパート跡に入るって千葉店と全く同じだ。川崎店もデパート跡だったけ?
秋葉原に続いて大型店舗をできたわけだ。ヨドバシカメラ、積極的だなー。
しかし上大岡、横浜、川崎と結構狭い範囲に大型店が3店。商圏がかぶってないか?

November 07, 2005

風邪ひいたかも

夕方くらいからのどが痛くなってきた。
うーっ。つらい。

November 05, 2005

新ロードス島戦記(5)

本屋でたまたま見つけたので帰省の行き帰りの中で読むために、買っていなかった4巻と一緒に購入。
4巻「運命の魔船」はイマイチ。薄いし。
5巻「週末の邪教(前)」はまあまあ。
新ロードス島戦記は次巻で完結。そしたら次はリウィでも読むかな。

しかしアル戦にロードス。読んでる本が15年前、中学生の時から全く変ってないな。。。
まあ、ラノベ好きだから仕方がないか。

4044604282新ロードス島戦記〈4〉運命の魔船
水野 良

角川書店 2004-10
売り上げランキング : 5,912
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4044604290新ロードス島戦記(5) 終末の邪教(上)
水野 良

角川書店 2005-10-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新潟ではまだ地震が続いている

今の会社に入って初めて有給休暇を取った。4連休になったのでムーンライトえちごに新潟に帰省した。
ムーンライトえちご、がらがらでした。
田舎はいい。静かで、空が開けていて。
でも新潟ではまだ地震が続いていた。
3日の午前1時か2時くらいに地震があった、らしい。私は寝ていて気づかなかった。
刈羽で震度4。柏崎刈羽原発があるところだ。
まだ余震が続いているんだ。大変だなあ。

えきねっとで予約

はじめてえきねっとで指定席券を予約した。
空席案内は前から利用していたが、ここから予約を取るにはクレジットカード番号を登録しなければならないので躊躇していた。でも、今まで楽天やAmazonで散々買い物しているんだから今さらそんなことを気にしても仕方ないかと考えて、クレジット番号を入れて指定席券を予約した。
駅の券売機でチケット受け取れる。盆暮れの時期は切符を買うのに緑の窓口で何十分も並ぶことがあるので、それを考えると非常に便利だ。
でも、不満がひとつ。これはえきねっとに対する不満じゃなくて券売機への不満だが、長距離の乗車券だけを券売機で買えないこと。東京-新潟とかターミナル駅とかなら買えるのかもしれないが、行き先が特急が止まらないような小さな駅だと買えない。と思った。
えきネットで予約したムーンライトえちごの指定席券が券売機で買えても、往復の乗車券を買うために緑の窓口に並ばなければならないのではあまり意味がない。

November 01, 2005

東京証券取引所のシステムトラブル

前場は完全に取引できず、午後1時30分から取引開始となったが、高値引けで年初来高値更新。
このまま14000円を超えていくのか。
今、株を持ってない自分のバカ。

しかし、富士通。やっちゃったね。東証は富士通に対して損害賠償を請求すべき。謝罪なんかですませるべきじゃない。
富士通って、まあ、おかしな会社だよ。実際。
社長が業績悪化の理由を「社員が働かないから」なんて言う会社だからね。

« October 2005 | Main | December 2005 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof