My Photo

« ヒストリエ | Main | PC利用制限 »

February 12, 2006

FF11 プレイ日記(4)

初めてパーティーを組んだ。知り合いが「まだパーティー組んだことないでしょ?組んであげようか?」というのでお言葉に甘えてウィンダスまで来てもらった。知り合いのキャラはLV10の忍者。LV10とはいってもその人は去年からFF11を始めた人で他のジョブではもっと高LVになってる。私よりずっとFF11をたくさんプレイしている。
で、二人組パーティーで戦闘。とは言っても戦闘は忍者さんにお任せ。私はプロテスを忍者さんにかけてからはたまにケアルをかけるだけ。完全におんぶに抱っこ。その上ケアルが遅れて忍者さんを1回死なせてしまった。LV10白ではレイズも使えず、別の仲間に救援に来てもらって助かった。
それから助けに来てくれたメンバーを加えて3人パーティーになり、タロンギ大峡谷にメアのゲートクリスタルを取りに行った。というか、付いていって取らせてもらった。で、帰りにゴブリンの目の前を横切ったら殺されて。。。
もう、本当迷惑かけっぱなし。
パーティーって自分だけじゃなくてパーティーのメンバーや全体の事を考えなくてはいけない。難しいなー。
自分だけじゃなくて他人にケアルやプロテスを使うマクロ作ろう。

今日覚えたこと
・戦闘中にケアルを使うと敵対心が上がる
・ゲートクリスタルというのがあると魔法テレポメアでタロンギ峡谷のメアの岩まで移動できる。
・死んでからレイズで復活しても、しばらく(5分間?)は衰弱状態という最大HP・MPが下がった状態になる。

« ヒストリエ | Main | PC利用制限 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/8621038

Listed below are links to weblogs that reference FF11 プレイ日記(4):

« ヒストリエ | Main | PC利用制限 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof