My Photo

« January 2006 | Main | April 2006 »

February 12, 2006

PC利用制限

年明けからずっと激務が続いていたが、明日から3月初旬までは今まで以上の超激務になりそう。今度の土日の休日出勤は確定。その代休が取れるかどうかは甚だ怪しい。
そしてその次の土日もたぶん休日出勤。3月頭に本番稼働のリハーサルがあるので。
最悪、3月2週くらいまで休みなしで連日深夜まで勤務ということもあり得る。
死ぬよ。このままじゃ。
というわけで、しばらく自宅でのPCの利用を制限しようと思う。とりあえずFF11とこのblogへの投稿、それとネットサーフィンは禁止。PCの利用は家計簿への記帳とメールのチェックだけにとどめる。
削ったPC利用時間を睡眠時間に回す。死なないように。
目標は1日5時間は寝ること。
本当なら毎日8時間は寝たいけど、それは100%無理だから。

3月中旬以降も暇になるわけではないからこの措置は延長される可能性もある。
あー。何もかも投げ出して世捨て人になりたひ。

FF11 プレイ日記(4)

初めてパーティーを組んだ。知り合いが「まだパーティー組んだことないでしょ?組んであげようか?」というのでお言葉に甘えてウィンダスまで来てもらった。知り合いのキャラはLV10の忍者。LV10とはいってもその人は去年からFF11を始めた人で他のジョブではもっと高LVになってる。私よりずっとFF11をたくさんプレイしている。
で、二人組パーティーで戦闘。とは言っても戦闘は忍者さんにお任せ。私はプロテスを忍者さんにかけてからはたまにケアルをかけるだけ。完全におんぶに抱っこ。その上ケアルが遅れて忍者さんを1回死なせてしまった。LV10白ではレイズも使えず、別の仲間に救援に来てもらって助かった。
それから助けに来てくれたメンバーを加えて3人パーティーになり、タロンギ大峡谷にメアのゲートクリスタルを取りに行った。というか、付いていって取らせてもらった。で、帰りにゴブリンの目の前を横切ったら殺されて。。。
もう、本当迷惑かけっぱなし。
パーティーって自分だけじゃなくてパーティーのメンバーや全体の事を考えなくてはいけない。難しいなー。
自分だけじゃなくて他人にケアルやプロテスを使うマクロ作ろう。

今日覚えたこと
・戦闘中にケアルを使うと敵対心が上がる
・ゲートクリスタルというのがあると魔法テレポメアでタロンギ峡谷のメアの岩まで移動できる。
・死んでからレイズで復活しても、しばらく(5分間?)は衰弱状態という最大HP・MPが下がった状態になる。

ヒストリエ

アフタヌーンで連載している岩明均のヒストリエを友達から借りて読んだ。
今まで自分が読んだ漫画の中でベスト1は「寄生獣」だから期待して読んだら、いや、期待以上。岩明均のマンガは面白い。
相変わらずグロい描写が多いが、古代の戦争は「奪って、犯して、殺すか奴隷」だからねー。

面白いが、年に1冊とかしか単行本が出ないんだよなー。たぶん。まだ3巻でしょ。
待ってるとつらくなる。いつ完結するんだって思うと。
まあ、何年も出てないというか、途中で終わった?ようなマンガもたくさんあるけど。
「石神伝説」とか。

ヒストリエ 1 (1)ヒストリエ 1 (1)
岩明 均

講談社 2004-10-22
売り上げランキング : 12,880
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

February 11, 2006

相変わらず忙しい

これが2月初の記事。
本当に忙しい。先週は土日ともに出勤。
昨晩は2時まで仕事をしてなんとかこの土日は休みを勝ち取った。
しかし次の土日はまた出勤だ。
こんな状態がいつまで続くのか。
体がかゆいし腰は痛いし、それにそろそろ花粉症の季節。医者に行きたいのだがその暇がない。
うーっ。

« January 2006 | Main | April 2006 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof