My Photo

« February 2006 | Main | May 2006 »

April 24, 2006

FF11 チョコボのために

ジュノでチョコボのクエストに挑戦しようかと思ったが、必要なアイテム「ゴゼビの野草」がない。オークションにも2つしか出品されてない。
仕方ないので自力で調達することにした。オークションの前で
「テレポデム くれませんか? 3000G」
とsayしたらすぐに外人さんが応じてくれてバストゥークへ移動。枯れ谷でウサギ狩り。
しかしここでbigな勘違い。
ゴゼビの野草を落とすのは Wadi Hare なのに1時間以上 Hoarder Hare を狩っていた。
間違いに気づいて枯れ谷の奥に行ったらゴブ2匹にからまれて死亡。HPはジュノなのでジュノに戻ってしまった。
なぜHPがジュノなのかというと、野草を集め終わってバストゥークからジュノに行くときに途中で死んでも自動的にジュノに戻れるから。バスからジュノに死なずに行くのは大変だが、ジュノからバスならジュノでまた「テレポデム くれませんか? 3000G」とやればいい。
で、もう1回テレポしてもらって枯れ谷の奥で今度こそ正しいウサギ狩り。狭い場所にウサギとゴブがひしめき合っていて非常に危険。実際2度ほどゴブが2匹リンクして襲ってきたことがあった。なんとか倒せたけど。マホガニーシールドが欲しい。その上ウサギはなかなか野草を落としてくれない。
結局20匹くらい倒したが野草は2個しか手に入らなかった。
あとゴブが鍵を落としていったが、宝箱なんてどこにあるんだよー。

April 23, 2006

雨の予報

25日の石垣島地方の用法、雨。せっかくの旅行なのに。
天気が悪いからって予定は変えようがない。
むー。
予報よはずれろ~。

FF11 ついにジュノ、そしてLV20

昨日は午後3時過ぎくらいからセルビナでPTに誘われるのを待っていたが、なかなか誘われず。
釣りをして暇をつぶしている間に2回くらい外人に誘われた断った。外人はいやだ。
ってわがまま言ってたら本当に誘われない。
やっと5時過ぎくらいに日本人から誘われた。それがなんとジュノから。
行ったことがないけどいいすか?と言ったらなんと迎えに来てくれるという。
で、お言葉に甘えてジュノまでつれていってもらった。
そしてクフィム島でレベル上げ。白がLV18から22まで一気に3つも上がった。
やた。
チョコボのクエストは明日挑戦だ。

April 22, 2006

FF11 野兎のグリル

今週、FF11をやる時間はたくさんあったが全然LVが上がっていない。
というか、死に過ぎでLV下がってます。。。
昨日もラテーヌ高原でソロで戦っていたらNMにからまれてあっという間に殺されました。

調理スキルが1になった。やっと。
材料を自分で調達できるゆで卵と野兎のグリルとザリガニの塩ゆでをちまちまと作ってきた成果だ。
野兎のグリルはオークションで結構売れるのでなかなか良いです。

April 20, 2006

強風、傘折れ

すごい風だった。
お昼頃、お茶の水のスポーツ用品店街を歩いていたら折りたたみ傘の骨がぽっきり。
なんとか直して使おうと試行錯誤してたらさらに骨がぐにゃっと曲。
傘ご臨終。俺びしょぬれ。
アキバヨドバシで買い物をして店の外に出たら、陽が射していた。
なんだかなー。

長い休み突入

今までもほとんど休んでるようなもんだったが、今日、会社でいろいろと事務手続きを終えてついに完全お休みモードになった。
今は西表島とゲームのことしか頭にない。
その先は...考え中。
#ダメ人間だ。

April 17, 2006

FF11 外人とは相性が悪い

昨日はフレンドリストに登録されている人に誘われてバルクルム砂丘にLV上げに行った。
しかし時間が悪かったのかメンバーが集まらない。1人加えて3人になったがそれ以降なかなかメンバーが集まらない。
参加希望を見ても「E」ばっかり。仕方ないので外人を誘ってみたらすぐにOK。
最終的に外人を加えた4人で戦闘開始。
が、この外人が大ハズレ。4人しかいないのにとてとての魚を釣ってきた。回復役が私のタル白しかいないのにーっ!
結果、戦士が1人死亡。他はセルビナに何とか逃げ込んだ。そして外人はいつのまにかPTから抜けていた。
外人、最悪。戦う前に「調べる」してないとしか思えない。
どうも外人と組むとどうもろくな事がない。

April 14, 2006

FF11 黒LV上げ

昨日はウィンダスに戻って黒のレベル上げ。
サポジョブを設定できるようになったのでウィンダスに戻ってメイン黒、サポ白にして、あとはソロでひたすらLV上げ。
黒は楽だなー。白に比べたらものすごく楽。
しかしそれでも3回も死んだ。キャラクターのLVは上がっているが、中の人のLVは全く上がっていない。
あと、人からもらったカーボンロッドが折れちゃった。
もったいない。
釣りのスキルはなかなか上がらないなー。

April 13, 2006

払ったばかりなのに

NHK職員、カラ出張で1762万円着服 懲戒免職アサヒコム
スラドの記事

つい先日、受信料払ったばっかりなのに。
受信料支払いを義務化して値下げするらしいが、チャンネル数削減、つまりサービスを低下させて値下げって、りNHKが自分の身を切るつもりはさらさらないということね。
ふざけんな。受信料支払いを義務化したら今でも自浄能力のない、腐ったNHKにジャンジャン金が入ることになる。あり得ない。

FF11 サポジョブゲット

昨日は10時前に開始。PT参加希望出したけど声はかからず。
ラテーヌ高原でソロでちまちまと戦っていたら友達から「サポジョブまだ?」と声をかけられた。
私は「サポジョブする予定のジョブにジョブチェンジして、そのジョブのLVを上げて、それからサポジョブクエストをクリアする」と思っていたが、その友達から違うと指摘を受けた。
まずサポジョブクエストをクリアしてサポジョブを設定できる資格を得て、それから将来的にサポジョブにする予定のジョブをメインジョブ、メインジョブにする予定のジョブをサポジョブにしてLV上げをするそうだ。
それでサンドリアに戻ってすでに取得済のサポジョブクエスト用アイテムを取ってセルビナへ行ってサポジョブゲット。
昨日はそこで終わり。サーバーメンテの予定があるというので。
次回はまたウィンに戻ってメイン黒、サポ白にジョブチェンジしてレベル上げの予定。
しかしブブリム半島を通過すんの怖いなー。またゴブにからまれそうで。

April 12, 2006

FF11 2度死亡

FF11という新規カテゴリーを作りました。

で、昨日。2回殺されました。
1日目。ラテーヌ高原の石碑を目指して溝というか谷に入ったらキノコみたいな奴2匹に殴られて。あとちょっとでオルデール鍾乳洞に逃げ込めそうだったが間に合わなかった。
あのキノコ野郎はアクティブモンスター?ロンフォールにいたキノコはアクティブじゃなかったという思うが。
2回目は帰り道。慎重にキノコをやり過ごし、谷と谷をつなぐ洞窟でPoison Batを倒して石碑まで到達。碑文を粘土板に写しとって意気揚々と戻る途中、Poison Batにからまれた。音を立てないようにちょっとずつ進んでいたつもりだったんだけど、音を出してしまったようだ。結構粘って1匹は倒したが、最後はMPが尽きて死亡。女神の祝福を使うつもりだったが間に合わなかった。
でも女神の祝福って「パーティーメンバーのHPを大幅回復」ってあるから、ソロの時は効果なし?

April 11, 2006

GW前に西表島

超久しぶりにトラックバック野郎トラックバック。
ゴールデンウィーク、あなたの計画教えて!

GW期間中はどこも混むし高いので家でFF11か英雄伝説6やってます。
その前に西表島に行く予定。
2年ぶり2度目の西表島だ。楽しみー。
前回は行き当たりばったりの旅だったので、今回は何か計画立てよう。
これから。

FF11 お金がない

昨日は9時過ぎにログインしたのでPT参加は難しいかなと思ったが、ラテーヌ高原に入るとすぐにお声がかかって砂丘でカニ&魚でLV上げ。
魚はかなり効率がいい。1回の戦闘で130~180位の経験値が入る。LV18にはすぐ到達した。
これでLV20が見えてきた。
LV20になればチョコボとサポジョブだ。チョコボ早く乗りたいなー。
サポジョブはアイテムがそろってるのでLV20になればすぐにクリアできる。
#されこうべが砂丘で手に入ったのはラッキーらしい。

お金があんまりない。今買いたいものがあるわけではないが今後お金がないと色々苦労しそうな気がする。
ウィンダスでソロでLV上げしてたとき、クロウラーから絹糸を結構な数得ていたのだが、それをクエストで使ってしまった。激しく後悔。1ダース数万Gで売れるらしい。
調理は金策に向いてないようだ。
金儲けは魚釣りでしようか。堀ブナ?とかで。
まあ調理はゆで卵しか作ったことないし、釣りはザリガニを1回釣っただけ。どっちにしてもスキル不足なんだろうけど。

April 10, 2006

FF11 夜の船で瞬殺

昨日はLV上げをせずに久しぶりにウィンダスに戻った。
帰省の目的は
1.新しい魔導師向けの装備を買う
2.LVが足りなく放っておいたクエストをクリアする。
3.調理ギルドに入る
なんてところ。

しかしサンドリアからウィンダス、徒歩だと時間かかるわ。
1時間くらいかかったと思う。
ブブリム半島でゴブに絡まれちょっと危なかったがなんとかウィンダスに戻った。

で、ウィンダスからサンドリアに戻ってくる途中に事件、というか事故?
出向してから看板に出たら、骸骨が一杯。瞬殺(T.T)
夜の船がこんなに危ないとは知らなかった。
ホームポイントをマウラにしてなかったのでブブリム半島の大峡谷側の入り口からやり直し。
ひどい目にあった。。。

April 09, 2006

FF11 初リーダー

昨日はPTで初めてリーダーをやった。
ログインしてパーティー参加希望を出したが、しばらく待っても誘いがない。それなりに参加希望者がいるのだが、みんな待ってるだけで自分から動こうとしないようだ。
なら俺がPT作ってやるぜと、無謀にも初心者がリーダーとして参加者を集め始めた。
自分も入れて3人までは比較的楽に集まったが、それから先がなかなか集まらない。
土曜の夜にしては参加希望者が少ないらしい。
で2,30分かけて6人PTを組んだ。結構大変だ。リーダーは。
全員日本の方。
この前に自分以外は外国ばかりのPTに参加したが、準備不足のまま敵に突っ込まれて自分も死んじゃった。
6人PTで一人、二人というなら許容できるが、なるべくなら外国の方は避けたい。
それからバルクルム砂丘でカニ、トンボ、ゴブリンでレベル上げ。
で、色々学ばせてもらいました。たとえば、
・リーダーの交代をお願いしたいときはランクが一番上の人に頼む
・何人か抜けるときは一旦解散して続けたい人たちでPTを再度組むのも手
とか。
いい経験しました。

April 08, 2006

約2ヶ月振り

前の投稿が2/12。大体2ヶ月ぶりだ。
1月後半から今週まで、地獄のような日々だった。。。
特に3月なんか3日しか休めなかった。初めて300時間/月働いた。

しばらくは休む。1ヶ月か、2ヶ月か、半年かもしれないがとにかく休む。
もう心も体もボロボロで何もやる気が起きまない。
ゲーム以外は。
とにかくゲームが積み上がっている。
サモンナイト3はあと1,2周やりたいし、コードベロニカは途中だし。
アーマードコア3は手つかず、FF12と英雄伝説6は購入予定。
それとFF11。今週がんばって白タル君はLV17になりました。

あー、あと旅行したいなー。

« February 2006 | Main | May 2006 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof