My Photo

« 2度目の西表島 | Main | 阪神電鉄vs村上ファンド »

May 05, 2006

FF11 ついにレイズ

昨日はジュノで参加希望を出して待っていたが誘われないので2度目にリーダーをやってみた。
しかしリーダースキル素人なので問題多発。
そもそもメンバー構成がおかしい(と思う)。
白(自分)、侍、モンク、忍者、青、戦士。回復役が白と青さんしかいない。青さんの花粉とケアルでは回復役としては弱い。それに忍者のLVが22とちょっと低め(他のメンバーは24)で、いまいち予ダメージが少ない。
うーん。忍者じゃなくてナイト、青じゃなくて詩人がコルセアの方が良かったかなー。
とりあえずカザムへ行ったのだが人多過ぎで狩りができる状態じゃなかった。
次にバタリア丘陵の古墳の入り口でゴブを狩ってみることにしたが敵が強すぎた(PTのメンバーのLVは22~24)。虎と戦ったが1戦して「危険すぎる」ということで標的をゴブ・オークに変更。だがこれでも強すぎて死亡。まあ、自分が「女神の祝福」を使うタイミングが遅かったのも原因としてあるが。
ここで青さんが「役に立ってないので抜けます」と行って離脱。実際はヘボリーダーに愛想を尽かしたのかも。代わって黒さんがPT入り。
で、結局クフィム島でカニ、魚、巨人などを狩ることに。1回で得られる経験値が100以下で実入りが悪いが、安全に数をこなそうと言うことで。ここまでですでに1時間半経過。
21:00~01:00までやったのに経験値は3000くらいしか稼げなかった。効率悪。
が、ついにLV25になった。25といえばついにレイズだ。あとインビジ。
インビジはLSの人からもらったスクロールがあるのですぐに覚えた。レイズはセルビナの露天魔法屋で購入。
ふっふっふっ。ついにレイズを覚えたぞ。

« 2度目の西表島 | Main | 阪神電鉄vs村上ファンド »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/9907925

Listed below are links to weblogs that reference FF11 ついにレイズ:

« 2度目の西表島 | Main | 阪神電鉄vs村上ファンド »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof