My Photo

« FF11 サポ上げ | Main | そーだったのかイノセンス »

May 10, 2006

だめだこりゃ日本代表

トラバ先:ブルガリア戦、不安と不信。

昨日のブルガリア戦、FF11やりながらだったのできちんと見てなかったけど、だめですな。
試合開始直後とロスタイムに失点なんて、集中力欠如も甚だしい。
村井のケガはどの程度なんだろう。三都主の控えがいなくなったってしまうし、ケガが長引くようだとジュビロファンとしても心配。

マスコミはFWの代表争いを煽っていたが、全員ダメじゃん。巻のゴールは足に当たって入っただけだ。あそこにつめていたから入ったんだと評価することもできるけど。
玉田のドリブル突破は魅力的だが、シュートが枠に飛ばないのでは問題外。
佐藤もダメでしょう。ゴール前に走り込んで小野かだれかからの絶妙なパスを受けた場面があったが、トラップが悪くてちゃんとシュート打てなかった。難しいだろうけどあそこでボールが足につかないようでは世界を相手に戦えない。
3人ともJリーグではがんばってるんだけど、所詮Jリーグのレベルということか。
というわけで以下暴論。

FWは二人でいいんじゃないか。高原とバックアップとして鈴木。
あとはMFをいっぱい連れて行く。1トップ、3バックにしてMFをいっぱい出しちゃえ。どうせ2トップでも3トップでも日本人FWは点取れないんだから。
まあ誰が選ばれるにしたってあれじゃあ1次リーグ突破なんてとてもとても無理だ。
もしFW4人選ぶなら高原、鈴木、カズ、中山なんてどうでしょう?
カズはそこそこやれるのでは?
隊長は精神面でのバックアップということで^^;

« FF11 サポ上げ | Main | そーだったのかイノセンス »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/10004621

Listed below are links to weblogs that reference だめだこりゃ日本代表:

» ブルガリア戦、不安と不信。 [Post Play]
昨日のブログでこんな宣言をしました。・日本代表がシュートを1本外したら腹筋20回。・ブルガリア代表がシュートを1本打った [Read More]

« FF11 サポ上げ | Main | そーだったのかイノセンス »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof