My Photo

« ひどい父親 | Main | FF11 Treasure Chest発見 »

June 26, 2006

メディアスクラムだよな

メディアと野党の日銀の福井総裁叩き、本当にひどいものだ。
AICの木暮なな子とか日刊スポーツの世界一小さい新聞なんかは、もうただ難癖つけてるだけとしか思えない。
#冷静に「辞任するほどの問題ではない」と指摘している人も少数派だがいることはいる。
福井総裁がここまで叩かれる理由は安心して叩けるから、つまり福井総裁には大きな後ろ盾がないので逆襲される心配が全くないからだろう。
もし福井総裁がトヨタ出身とかだったら絶対にこんなに叩かれたりしないはずだ。

日銀総裁がファンドに合法的に出資して利潤を得る行為が、辞任しなければならないほどの問題だろうか?
総裁在任中に村上ファンドに対してアドバイスしたわけではない。
総裁就任時にファンドを解約しなかったのは日銀にはそういうルールではなかったからで、それは福井総裁の責任ではない。今後は国会議員並みの資産公開と財産の信託を義務づければそれで済む問題だ。
そもそも村上ファンドに出資したことが日銀総裁の職務に影響しただろうか?
マスコミの言うことを鵜呑みせず、冷静に考えればわかることだ。

「福井総裁」を「村上総裁」と書いていたので修正しました。
#「村上ファンド」とごっちゃになっていたorz

« ひどい父親 | Main | FF11 Treasure Chest発見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

総裁は福井さんッス……

自分は「脇が甘かったけど辞任するほどじゃない」派ですかえ。

ご指摘ありがとうございます。修正しました。
村上ファンドとごっちゃになってました。


アホだorz

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/10688439

Listed below are links to weblogs that reference メディアスクラムだよな:

« ひどい父親 | Main | FF11 Treasure Chest発見 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof