My Photo

« 輸送事故発生 | Main | 露鵬の処分は甘すぎる »

July 16, 2006

FF11 飛空艇パスゲット&限界突破

LSの人たちに手伝ってもらいランク4のミッション「魔晶石を奪え」をクリア。
ついに飛空艇パスをゲット。
はあ~。超便利。HPをジュノにしておけば、どこにいてもデジョンと飛空艇で簡単に三国に行ける。

さらにいつの間にかLV50到達。
限界クエを受けなきゃと思っていたら、ジュノで限界1のアイテム集めるから参加者募集というシャウトがあったので便乗させてもらった。参加者のフレンドの高レベルの人たちが手伝ってくれた。
8時過ぎから始まって、ガルレージュ要塞、クロウラーの巣、エルディーム古墳の順番でアイテムを集め。エルディーム古墳のRRichはあんまり落とさないから時間かかるかも、なんて言っていたが、11時半過ぎに終了。以外とサクサク進んだ。
サポジョブにシーフを付けた人が3人いたが、パーティにトレジャーハンターを持っている人が1人の場合と3人の場合でアイテムのドロップ率が違うのだろうか?

翌日、LVを51にして限界2クエを受けた。LSの人たちほぼ総出で手伝ってもらった。
今回はLSに私の他にも限界2クエがまだの人がいたので、その人も一緒にクリアを目指すことに。
私がヴァズ石を持ってなかったのでリアルフレの先導でラグモント峠、ボスディン氷河を徒歩で抜けてザルカバードへ。
フォルガンティは初めて。雪景色できれいなエリアだ。今は獣人支配だがウィン支配になることが結構あるので、次にそうなったら補給クエをやろうなどと思いながら走り抜けた。
ザルカバードに到着してヴァズ石を取り、LSのメンバーと合流。3匹のNMを倒して氷石を取り、限界2突破。
途中でお手伝いの皆さんが骨やダークエレメンタルを狩ったりしていたので、ちょこちょこと殴ったりしてたら片手棍が1つ上がって91になった^^;

いやー、LSの人たちに頼りっぱなしっす。

あとフェローシップクエも2つ目まではクリア。
しかし3つ目が問題。
LV40制限、3人のBC戦があるのだが、すでにこのクエをクリアしている人は参加できない。
つまりLSの大半のメンバーには手伝ってもらえないことになる。
限界2を一緒に突破した人はこのクエをまだクリアしていないらしいが、待っているのもなー。
印章を集めるためになるべく早くフェローが欲しいのだ。
ジュノでシャウトしてお手伝い募集するか。

« 輸送事故発生 | Main | 露鵬の処分は甘すぎる »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/10965479

Listed below are links to weblogs that reference FF11 飛空艇パスゲット&限界突破:

« 輸送事故発生 | Main | 露鵬の処分は甘すぎる »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof