My Photo

« 騒ぎ過ぎ | Main | フライトプラン »

August 28, 2006

FF11 収穫しまくり

上げている合成スキルは主に調理・釣り・裁縫なのだが、LSの人によると裁縫は彫金の次に金食いらしい。
それで裁縫の材料を集めるためにギデアスで収穫をすることにした。
水の区の店で草刈鎌を買ってギデアスに向かって出発。
道中、西サルバルタにもharvest pointがあったのでそこでも収穫。
ギデアスでは移動してharvest pointを探しながら収穫。ついでに蜂とヤグードを狩る。蜂はかけら、ヤグードは数珠を落とす。あとヤグードは装備品や魔法スクロールも結構落としていった。
途中でLSの人から「収穫用装備でやった方がいいよ」と言われたので途中からはフィールド装備を身につけて収穫に励んだ。

4回くらいギデアスに入って草刈鎌12本を使い切って収穫できたのは
モコ草:1ダースくらい
サルタ綿花:1ダースくらい
赤モコ草:1ダースくらい
亜麻:1ダースくらい
マージョラム:1ダースくらい
ヘンルーダ:5,6個
マグワート:2,3個
キングローカスト:2,3個
ウィンダス茶葉:3,4個
謎の野菜の種:1,2個
謎の穀物の種:1,2個

モコ草は今の裁縫スキル(12)では用なしなのでダース単位でジュノの競売に出した(まだ売れてない)。
サルタ綿花は綿糸にして、さらに棉布やカフスの材料に。
赤モコ草は雷クリで赤糸を作成。裁縫スキルが11なので高級サポートは受けて合成した。
キングローカストは競売に出してもあまり売れないので店売り(1個200ギルくらい)。
他はまだ持っている。
扱いに困るのがマージョラム。乾燥マージョラムは調理で使えるが、生マージョは店売り1個1ギル。ダースで競売でも500くらい。しかもあまり売れる物ではない。
倉庫圧迫するし、店で売っちまうか。

チョコボ育成始めたけど、まだ卵が孵らない。
はやくヒナが見たいなー。

« 騒ぎ過ぎ | Main | フライトプラン »

FF11」カテゴリの記事

Comments

余談だけどサルタ綿花は木綿糸にせず、そのまま出品した方が高く売れると思うよ。

みさん、コメントありがとうです。
綿糸は売り物ではなく裁縫のスキル上げの材料として損得を考えずに作ったんですが、もしかして綿花を売って出来たお金で綿糸を買った方が良かったということでしょうか。
そうならば自分のやったことは大失敗ですね。

みです。ジュノ競売を確認すればわかりますが、サルタ綿花はダース15000ぐらい、木綿糸はダース11000ぐらいが相場です。ちなみに木綿布合成も赤字確定なのでスキルあげは別のものの方がいいと思います。

なるほど。参考になりました。
みさん、アドバイスありがとうございました^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/11653055

Listed below are links to weblogs that reference FF11 収穫しまくり:

« 騒ぎ過ぎ | Main | フライトプラン »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof