My Photo

« FF11 収穫しまくり | Main | FF11 ヒナかわいいよヒナ »

August 30, 2006

フライトプラン

フライトプランフライトプラン
ブライアン・グレイザー ロベルト・シュヴェンケ ジョディ・フォスター

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-05-24
売り上げランキング : 1098

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画館で見た予告編がめっさ面白そうだったのでTSUTAYAの半額セールの時に借りてみてみた。 が、期待はずれ・・・。


以下、ネタバレ。

まず、犯人が弱すぎ。
母ちゃん(ジョディ・フォスターね)に簡単にだまされるし、母ちゃんに殴られて気を失うし。
手に汗握る感じがない。
まあ、母ちゃんがすごすぎるのかもしれないが。

それに犯罪の計画に説得力がない。あまりにも回りくどく、現実性に乏しい。

・突き落として殺すって、ずいぶん不確実な殺し方だなぁ。
・もし母ちゃんが旦那さんの遺体をアメリカに持ち帰らずドイツで埋葬しようとしたら、犯人はどうする気だったんだ?可能性は低いがゼロではないだろう。
・棺にはX線による検査がないというが、それでも爆発物を見つけられる可能性があるだろう。爆薬検知犬とか。
・空港or航空会社から病院への問い合わせに霊安室の係官が回答するの?それとも病院全体がグルだったとでも。
・航空保安官とスチュワーデスに搭乗記録の抹消することが可能なのか。
・他の乗客が「ああ、6歳くらい女の子ね。いたよ。確かにいた!」って断言したら、それだけこの計画は実行不能になるのではないか。

などなど、つっこみどころ満載。

あと、ラストですごく腹が立った。
機長は母ちゃんに謝ったのに、母ちゃんにアラブ人に謝っていない。
自分の妄想から「家を覗いてた」とか「娘を帰せ」とか超失礼なことを言ったのに、一言も謝罪なし。
この映画は人種差別を肯定するのか?

アクションとしてもサスペンスとしても出来が悪い。
ジョディ・フォスターなのになぁ。

« FF11 収穫しまくり | Main | FF11 ヒナかわいいよヒナ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

 はじめまして.
 intoさんと同じく, とても興味深い予告編につられて, (私の場合映画館で ) フライトプランを見ました. 最初の緊張感のある展開は好きだったのですが, 最後の結末があまりにもあっさりしすぎてちょっと拍子抜けの印象が強かったです.

 > ・他の乗客が「ああ、6歳くらい女の子ね。いたよ。確かにいた!」って断言したら、それだけこの計画は実行不能になるのではないか。

 同感ですね. 今どき事件の目撃者が1人もいないなんて可笑しすぎます. 必ず「見た!見た!」って騒ぎ立てる人が居そうなものなのに...

たけざおさん、コメントありがとうです。
俺も映画館で予告編見たんですけど^^;

はじめは良かったですよね。母ちゃんがどんどん追いつめられていくところは。
でも、良かったのはそこまで。
見事な尻つぼみ映画^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/11682374

Listed below are links to weblogs that reference フライトプラン:

« FF11 収穫しまくり | Main | FF11 ヒナかわいいよヒナ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof