My Photo

« FF11 侍にはならずに傭兵になりました | Main | サイン »

August 19, 2006

暑かったよ新潟

P1010028_1
P1010033_1

青春18きっぷで各駅停車を乗り継いで帰省した。
水曜日の6時半に出発。上野から高崎-水上-長岡-新津-新発田。
水上で乗り換えの待ち時間があったので、駅の周りを少し歩いてみた。
1枚目の写真は水上町役場の前の橋から撮ったもの。
今までは長岡から新潟まで行って、白新線を経由していたが、なんとなく新津で乗り換えてみた。
外を見たらとってもいい形の入道雲が見えたので撮ったのが2枚目の写真。

しかし、新潟は暑かった。
木曜日、うちの実家があるところは38.6℃。全国で一番暑かったらしい。
ついでに観測史上最高の気温だったそうで。
もう、なんていうか、日向を歩いていると人体自然発火現象が起きそうでした;;
それでも、夜、エアコン使わずに、扇風機だけで寝ました。
まあ、何とかなるもんです。

でも、あまりに暑いので、土曜日の日中に変えるつもりだったけど金曜日のムーンライトえちごで帰ってきました。
東京も暑いけど、さすがに38℃にはならないから。

« FF11 侍にはならずに傭兵になりました | Main | サイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/11510561

Listed below are links to weblogs that reference 暑かったよ新潟:

« FF11 侍にはならずに傭兵になりました | Main | サイン »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof