My Photo

« FF11 AFあと少し | Main | 生活リズムぐだぐだ »

September 03, 2006

FF11 初プロマシアミッション

LSのメンバーから「プロマシアミッションのプロミヴォンメア行くけどどう?」と連絡があって、参加することになった。
初のプロマシアミッション、プロミヴォンだ。
黒で来いということなのでかなり緊張。黒でのPTはここのところ全くやってないから不安。
メンバー構成は戦戦戦召白黒。
久しぶりの黒で何をやったらいいかイマイチわからないが、プロミヴォンメアに入ってとにかくみんなについていった。
最後の階層の途中で瞬断して焦ったが、なんとかBCの前まで到着。
そこで作戦の指示を受けた。
1.戦が挑発して開戦。
2.白が印パライズ、黒が印スロウ。
3.戦3人が半分になるまで削る。白黒は戦を回復。MPは節約。
4.敵のHPが半分になったところで召還がアストラルフロウ。他も2Hアビ使用。アニマも決めた順番で使用して一気にとどめを刺す。
注意としては前衛はインペールメントを食らったら自分でハイポ最低でも1個、出来れば2個使って回復する。後衛は範囲攻撃の回転木馬を食らわないように、とのこと。

で、BCに突入したが、HPを半分削る前に前衛に死者が出たので2Hアビを使う前に脱出。自分(黒)も死亡orz
リーダーと前衛さんたちによると、
「攻撃が当たらないね」、
「食事は寿司の方がいいかなあ」
とのこと。
で、作戦を変更して戦士さんたちは頭からマイティストライクを使っていこう、食事は寿司でということで、再度チャレンジ。
2戦目は敵のHPを半分にするとこまで行った。
そこで持っている人がアニマ使用、召還もアストラルフロウ使用したが、そのあたりからタゲが後衛に移るようになって後衛も大ダメージを受けた。私は前衛のHPを気にしてたら自分のHPが少なくなっていて、回転木馬食らって、また死亡;;
が、召還士のアストラルフロウが効いて敵を倒した!
「誘うは古のほむら」クリア。死んでるけど^^;
死んでもNM倒したらクリアなのか。

終わったらあとの皆さんの感想は
「この難易度は間違ってる!」
で一致。
私は2戦とも死亡。それも2戦目は魔力の泉を使う前に。
つくづく足手まといな墨でしたorz。

#回転木馬はヘイトリセットもあるそうだ。最悪。

« FF11 AFあと少し | Main | 生活リズムぐだぐだ »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/11742448

Listed below are links to weblogs that reference FF11 初プロマシアミッション:

« FF11 AFあと少し | Main | 生活リズムぐだぐだ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof