My Photo

« ディスプレイ死亡 | Main | 7-0って… »

September 11, 2006

FF11 LSイベントで芋BC

LSのメンバー6人でバルガの舞台の30制限3人BC「断食芋虫」に行ってきた。
私は2度目。
参加者は狩、暗、戦/忍、黒/白、黒/白、黒/白、。狩と暗のサポジョブは忘れた^^;
黒はベテランの隊長と私ともう一人。
3人BCなので以下のような順番で6連戦。

1.狩、黒1、黒2
2.狩、黒2、黒3
3.狩、戦、黒1
4.狩、暗、黒3
5.戦、黒1、黒2
6.暗、黒1、黒3

私(黒2)は1,2戦と第5戦に参加。
結果は6連勝!
私が参加した3戦の感想は1,2戦はそれほど苦労なく勝てた。2Hアビも未使用。狩黒黒なら勝てる自信がついた。
3戦目は結構やばくて黒2(私)は魔力の泉を使用。黒1ももうちょっとで魔力の泉を使おうかってところまで追い込まれた。
自分はやっていないが、前衛2人の時はMPがギリでやばかったようだ。

ドロップで良かったのはマジシャンピアスとワイバーンピアス。
ジュノの競売所でマジシャンは60万、ワイバーンは20万だった。
#マジシャンは私の時に出た^^
3回に1回当たりが出たという感じだろうか。
残念ながら空蝉2は出なかった。

戦い方はこんな感じ。
・後衛は1戦でヤグドリかメロンジュースを3本使う。ヤグドリの方がいいのだろうが、メロンジュースでも何とかなると思う。
後衛の食事はパイ。
・戦闘が始まったら後衛はパライズ、スロウ、バイオ、ブラインを撃つ。それから前衛の回復、治療をしつつサンダー、ブリザドを撃っていく。あとアスピル。結構MP吸える。
・芋はパライガを使ってくるので後衛はパライガの範囲外ぎりぎりで魔法を使う。前衛がパライガで麻痺したらすぐパラナ。
・芋はケアル3を使うので、HPが1/4くらいになったら一気に追い込んで削りきる。
・前衛はハイポを持っていく。うまくいけば使わなくても済むが、苦戦すると大量に消費する可能性もある。万が一を考えて麻痺・毒の治療薬もあった方がいい、かな?
・前衛は寿司を食っていた。暗黒はアスピル、ドレインを積極的に使う。

私は大もうけだった。まあ、ギャンブルだな。前回は唯一外れを引いたので、帳尻はあったかな。
楽しかった~^^

それと関係ないが、白のAFが揃った。先週の木曜日くらいの話だが。
これで装備は一人前、かな。
中身は相変わらずの臼だが。

« ディスプレイ死亡 | Main | 7-0って… »

FF11」カテゴリの記事

Comments

so informative, thanks to tell us.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/11850075

Listed below are links to weblogs that reference FF11 LSイベントで芋BC:

« ディスプレイ死亡 | Main | 7-0って… »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof