My Photo

« 京葉線のトラブル | Main | FF11 監視哨めぐり »

September 28, 2006

ゼーガペイン最終話

ついに最終回。
キョウとアビスが殴り合った瞬間、スクライドを思い出してしまった^^;
キョウの家族が出てきたが、ガルズオルムとの戦闘に削くパワーが大幅に減って舞浜サーバーに余裕ができたので今までデータとしては存在していたが動かしていなかった幻体データを動かせるようになったと言うことかな。
そうすると舞浜サーバー内で家族と一緒に過ごしているキョウは何者?キョウはすでに実体化しているから、家族と一緒のキョウはキョウの振りをしているAI?
妹の名前がミサキということは、キョウにとって大事な人ミサキシズノとはひとりではなく、妹のミサキと恋人のシズノということなんだろうか?そうするとシズノという人間もかつていたということになる。あるいはシズノは母ちゃんの名前か。
で、さいごに腹ボテリョウコが出てきたがキョウの姿はない。あれはリザレクションシステムの完成には数十年かかってしまい、実体化キョウは死亡しているということだろう。後ろの灯台のボロボロ具合からして実体化キョウが言っていた「2年」とは思えない。と、するとリョウコのお腹の子は凍結精子で人工授精して作ったキョウの子供?それともシズノ?シン?
どちらにしても、キョウはいないしシズノは記憶をなくしたまま実体化orリョウコのお腹の中だから三角関係は解消されたている。
人類が勝ったとはいえそこはキョウのいない世界。完全なハッピーエンドではないというわけだ。
しかし6時台のアニメで妊娠ENDはちょとびっくり。

全体としてとても良くできたSFアニメでした。絵も話も良かった。
9月終了アニメでは一番の出来でした。
DVDで最初から見直したいな。

トラックバック先:ゼーガペイン 第26話「森羅万象」(終)

« 京葉線のトラブル | Main | FF11 監視哨めぐり »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/12077616

Listed below are links to weblogs that reference ゼーガペイン最終話:

» ゼーガペイン 第26話「森羅万象」(終) [AGAS〜アーガス〜]
最終回という事で、OPが無くいきなり本編がスタート。 急に出てきた新キャラ、ショートで可愛い司令に(;´Д`)`ァ`ァしてしまいました。 マインディエ生きてたぁああ、と思ったらシンが既に消えかかっててビックリ。 本人は死んでもまた復活できると思ってるようですが、もう復活出来ないんですよ。゜・(ノД`)・゜・。 最後にリョーコと会えて良かったですね、これでシンとリョーコの伏線は全て回収、お見事でした。 クリスとメイイェンがジフェイタスの地下にあるコアを破壊、そ..... [Read More]

» ゼーガペイン 第26話「森羅万象」 [シバッチの世間話]
最終回だ、シズノ先輩がメインだ、胸の描写が沢山だ~~(おぃ) やはりこの作品はシズノ先輩がメインだったのね。 これだけ胸を強調されてはそう認めざるをえません(違うでしょ) あ、アビス生きてたの。 そういや前回のはデータだったもんな。 肉の方が残っ... [Read More]

« 京葉線のトラブル | Main | FF11 監視哨めぐり »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof