My Photo

« FF11 監視哨めぐり | Main | 2006 J1 第25節 »

September 30, 2006

9月終了アニメの感想

ざっくりとした評価はこんな感じ。

かなり良かった。もう1回みたい:ゼーガペイン
まあまあ良かった:ARIA The NATURAL、xxxHolic
まあ、良いとも悪いとも:.hack ROOTS
がっかり:BLOOD+

以下、作品毎の感想みたいなもの。
ARIA The NATURAL
癒し系とはこういうものだ。ほんわかした感じで心が温かくなる。
絵も安定していたし(たまにちょっとだけ崩れたが)安心して見れた。

ゼーガペイン
詳しくは別記事参照
しかし、アニメ最終回の日にリアル舞浜があんなことになるとはね^^;

xxxHolic
原作がいいからね。少し変えているところもあるけど原作の雰囲気を壊してなくて良かった。

.hack ROOTS
ぐわーっ!最後に2話同時放映だって分からなくて最終話録画失敗orz
そんな情報は公式HPにないぞ!近くのTSUTAYAにビデオは入るだろうか?
ゲームやってる人、やる予定の人はどうぞ。
逆にこれ見てゲーム買おうと思う人がどれだけいるかは疑問。
作画はレベルは高水準を保っていた。

BLOOD+
「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が面白かったからすごく期待してたのに、がっかり。
途中からは見たり見なかったり。
40数話やったけど、内容が薄い。20話くらいでも十分だ。
特にしらけたのは、最初からずっと「翼手を倒せるのは小夜の血だけ」と言ってたのに最後の方で唐突に「シュバリエを倒すのは首をはねるか焼き尽くせばいい」とか言い出したこと。シュバリエは翼手の上位種みたいなもんだろう。
シュバリエが斬首で死ぬなら当然翼手も首を落とせば死ぬはず。
だったら翼手を倒すのに小夜は必須の存在じゃないだろう。威力の高い火気で頭を吹っ飛ばせば倒せるはずだ。
物語の基本設定だと思っていたものをいきなり覆すなんて最低。


10月から始まる新アニメ、あんまり面白そうなのがないなー。
「コードギアス」くらいかなあ。谷口悟郎監督だから。

« FF11 監視哨めぐり | Main | 2006 J1 第25節 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/12095553

Listed below are links to weblogs that reference 9月終了アニメの感想:

« FF11 監視哨めぐり | Main | 2006 J1 第25節 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof