My Photo

« FF11 死者の軍団強い | Main | 機動戦士ガンダム0080 第2話 »

October 08, 2006

10月の新アニメ

10月開始のアニメ、不作だ。
事前にオフィシャルサイトなど見て調べたが、「これは絶対見逃せない」と思えるような作品がない。
一応、以下の作品を見た。


Pumpkin Scissors、RED GARDEN、DEATH NOTE、武装錬金、スーパーロボット大戦OG、コードギアス

で、「面白そう。続きを見たい。」と思ったのはパンプキン・シザースだけorz
GONZOなので期待してなかったが、原作付きのようだ。オリジナル作品じゃないのは比較的まともだからなー。GONZOでも。
青の6号、厳窟王などは。
しかし月刊マガジンの増刊みたいな雑誌で連載されている作品か。ずいぶんと辺鄙なところから持ってきたな。
原作も読んでみようかな。

DEATH NOTEと武装練金は良くできてると思う。が、原作既読なので今さらアニメを見る必要もないような気がする。
あ、斗貴子さんが「ぶちまけろ!」っていうのを見るためにだけに、見てもいいか^^

RED GARDENはGONZOのオリジナル作品だ。ヤヴァいにほいがプンプン。今のところ全くの意味不明。まだ面白くなる可能性があるのでしばらくは視聴継続。
スパロボOG、即切り。つまらなそー。私はスパロボは好きだが、オリジナルロボには別に興味ないので。それよりか放送時間間違ってないか?夕方からやった方がいいと思う。

谷口悟郎監督なので期待していたコードギアスは、、、
「皇歴2010年、日本はブリタニア帝国に占領された。」
っていう世界設定の説明をされた瞬間に萎えた。
どこ?ブリタニアって?どこですかー?
日本が占領から独立する話だとすると、最近の日本の若者の右傾化に迎合した作品、、、ってのは考えすぎ?
CLAMPと木村貴宏のキャラが日本に合わねー。違和感ありすぎ(私だけかもしれんが)。占領民のブリタニア人と被占領民の日本人がいるらしいが、見た目で違いがわらかない^^;
で、ブリタニア陣営が悪役であるとわかりやすく示すような、何のひねりもない虐殺の描写。
これが全くの異世界とか1000年後の地球とかならまだ許容できるんだが。
とりあえず、谷口監督作品ということに一縷の望みをかけて視聴継続。

D・Graymanは原作読んでないから見ておけば良かった。
あと、BLACK LAGOON 2nd Seasonが今日の夜にあるけど前のシリーズを見ていないので、付いていけるかどうか心配。
まあとりあえず見てみよう。

« FF11 死者の軍団強い | Main | 機動戦士ガンダム0080 第2話 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/12199781

Listed below are links to weblogs that reference 10月の新アニメ:

« FF11 死者の軍団強い | Main | 機動戦士ガンダム0080 第2話 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof