My Photo

« FF11 20BC「悩殺三姉妹」 | Main | 電波時計がずれた »

October 22, 2006

FF11 20BC「甲殻小隊」

マネキンボディ狙いでワールンの祠の20BC「甲殻小隊」に行ってきた。
参加者は忍/戦、赤/忍、私(白/黒)とお手伝いの忍/戦の4人。
忍忍赤で2戦、忍忍白で1戦する予定だった。

作戦はこんな感じ。
1.中に入ったらプロシェル。白ならば自分にブリンク。
2.座ってMP回復。
3.回復したらBCの前に行ってバウォタラ。
4.全員オレを飲む。
5.赤ならばエンサンダー。
6.赤(白)がボスにサイレスして戦闘開始。
7.忍はそれぞれザコを挑発し、どちらか一方のザコを攻撃。
8.赤(白)はボスを通路でマラソン。

1戦目は忍忍赤。
私が参加してないので詳しくは分からないが、開始して早々、赤さんが死亡。
結局忍さんも一人は脱出できたがもう一人は死亡。
マラソンは通路ではなくBCの奥の方でやった方がいいとのみなさんの弁なので、マラソンはBCの奥で行い、ザコは通路で殴ることに。

2戦目、忍忍白。
もう、マラソンに必死。自分のことで手一杯で戦況も何も分からない。
気づいたらボスだけになっていたので殴りに参加。
で、なんとか倒せた^^;
次戦では最初にブリンクに加えてアクアベールもすることにした。
ハイポをきちんと飲んでいればオレはいいかなと思い、オレじゃなくてジュース飲む作戦に変更。

3戦目、予定変更で忍忍白。
2戦目と同じようにやるつもりだったが、マラソン中にボスに殴り殺される。
ブリンク詠唱中に殴られて死亡;;
ブリンク唱えるよりハイポ飲むべきだった。それともやっぱりオレの方がよかったか。

結果は1勝2敗。うーん。。。
とにかくマラソンが慣れないと難しい。変にブリンクしたりするより序盤はハイポ連打でとにかく死なないようにするのが大事だ。
勝った2戦目はハイポを8~10本くらい飲んだと思う。
それとバインドはレジられなかったがそれほど長い間効くわけじゃない。バインドが入って、ボスの射程外に逃げて、ブリンク詠唱して、サイレス詠唱するころにはもうバインドが解けて殴られる。
バインドが効いている間に体勢を立て直して、、、なんて余裕は全くなかった。

忍忍白の作戦ver.2は以下。
0.パイを食ってから座ってMP回復。
1.中に入ったらプロシェル。自分にブリンク、アクアベール。
2.座ってMP回復。
3.回復したらBCの前に行ってバウォタラ。
4.忍はオレ、白はジュースを飲む(白もオレでいいかも)。
5.白がボスにサイレスして戦闘開始。
7.忍はそれぞれザコを挑発し、どちらか一方のザコを攻撃。場所は通路。
8.赤(白)はボスをBCの奥でマラソン。バインドが入ったら離れてブリンク、サイレス。危なくなったら躊躇しないでハイポを飲む。
9.ザコ、ザコ、ボスの順で倒す。

マラソンがうまくいけば何とかなる、かも。慣れれば簡単かもしれんが、慣れてないので。
自分がオーブ出した時に勝ったのではマネキンボディはゲットできた。
ボディ以外の戦利品は獣人ミスリル貨、ブラスインゴット、魚油汁。。。(´Д`)

うーん。今回は負け越しか。他の人のためにも是非リベンジを!

« FF11 20BC「悩殺三姉妹」 | Main | 電波時計がずれた »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/12378550

Listed below are links to weblogs that reference FF11 20BC「甲殻小隊」:

« FF11 20BC「悩殺三姉妹」 | Main | 電波時計がずれた »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof